アラフィフ主婦のnoeですニコニコ



ご訪問ありがとうございますおねがい





昨年はじめた、このブログ。




いつもいいねを押してくださり、ありがとうございますラブ



今年もどうぞよろしくお願い致しますウインク





昨日は旦那の実家に行き、義母と一緒にお墓参りの後に近くのはま寿司へニコニコ



新年のお昼時で混むかと思い、早めに予約していたのですが、お店は空いていて、代わりに持ち帰りがとても多く、用意されたお寿司がずらーっと並んでいましたびっくり




自宅の近くにはま寿司は無くて、いつもくら寿司に行くのですが、やはりひと皿110円が多いからか、旦那が運転手でお酒を飲んでいないからか、5人で7,200円くらいと安かったチュー




義母はお習字の先生をしているので、子供達が小さい頃はお正月に行った時に書き初めをさせてもらい、教えてもらって作品を仕上げていました口笛




帰りに、4年前に亡くなった我が家の愛猫のお骨を収めてある動物のお寺に寄ってきました。



納骨堂には、私の実家もたくさんの犬猫達のお骨も収めていますおねがい



お水を替えて、おやつを新しくお供えして、骨壷をなでなでして「また来るね~」と言って帰りましたニコニコ





帰宅してから、お節を用意。



煮物と私の大好きななますは昨日作っておいたので、かまぼこを切ったりご飯にちらし寿司の元を混ぜたり簡単な準備のみウインク




普段はテーブルで食事ですが、お正月なのでコタツでテレビを観てお酒を飲みながらのんびり過ごしました照れ




今日はお昼から同じ区内にある私の実家へ。



80歳の母は認知症で、週に3回デイサービスに通っている事もあり、コロナ禍で実家での集まりは控えていたので姉と姪も含めた3家族が集まるのは3年ぶりなので、楽しみです飛び出すハート




毎年、子供たちと楽しみにしているEテレの「2355-0655年越しをご一緒に」の、「たなくじ」爆笑



今年は田中さんじゃなくて太田さんが出た笑



大吉の19倍だそうです笑い泣き





お読みいただき、ありがとうございましたラブ