アラフィフ主婦のnoeですニコニコ



ご訪問ありがとうございますラブ




明日から10月びっくり


ひと月が過ぎるのが早すぎて、びっくりですガーン




ここ数日、明日からの値上げの嵐についてのニュースをよく目にします。



ビールをたくさん買い込んでいたお父さん、「家内がけっこう飲むんで…」なんてテレビで言っちゃって、絶対怒られただろうな笑い泣き



大量に買うとお会計もそれなりに高くなるし、お金あるなぁ、って思っちゃいましたニヤリ




実は私、まとめ買いって苦手なんです。



1週間分の献立を考えるのが苦手。

きちんと考えて買ったつもりでも、食材が足りな

くなったり、逆にあれ?これ何に使うつもりで買ったんだろう?と余ることもあってガーン



上手く管理できるのはせいぜい3・4日分くらい。



それくらいの分なら、献立を考えるのも難しくないし、出費もそんなに高くならないウインク



特売日だからと余分なものを買ったりまとめ買いもしないで、必要なものを必要な量、必要な時に買う方が私には合っているようです照れ



上手に買い物して、無駄遣いしないように頑張りますおねがい




お読みいただき、ありがとうございましたラブ