おはようございます。

アラフィフ主婦のnoeですニコニコ


今日は仕事が休み照れ

娘の大学も2限からで、息子の高校は体育祭で午後登校なのでいつもより遅くまで、ゆっくり眠れましたおねがい


体育祭を観に行くつもりで休みにしてましたが、規模を縮小しての開催で、中学生が午前、高校生は午後開催となり動画配信もあるのでやめました。


参加種目も少ないし、パソコン部所属の息子は2種目の競技参加時以外は得点集計の為、校内にいるそうなのでキョロキョロ


男子校ならではの学ラン応援団の応援披露も楽しいんですけどね、動画でゆっくり観ようと思いますてへぺろ


毎年、この時期開催の体育祭。

必ず梅雨入りしているので、もっと気候のいい時期にやって欲しいなぁ。


熱中症になりそうな蒸し暑い日か、今日のような肌寒い日のどちらかなので、半日とはいえグラウンドにずっといる子供たちが心配になります驚き



6月といえば、我が家にも来ましたよ、固定資産税の納付の封書が…ガーン


定年前はしっかりボーナスが貰えていたので、ボーナス時にまとめて支払ってましたが、薄給の今では4期に分けてカードで支払い、しかも分割で支払いが毎月になるようにしています。


手数料がもったいないとは思うんですが、先取り貯蓄の余裕もないので今年もこの方法で…。


いずれは自動車税も固定資産税も毎月先取り貯蓄できるようにしたいですスター



さて、今日は2駅先の肉のハナマサにお散歩がてら行ってこようかな。

昨日、「家事ヤロウ」で見た「ガリバタソース」が気になる~ラブ

チキンのガリバタソース焼きとかやってみたいラブラブ

絶対美味しいと思うビックリマーク



お読みいただき、ありがとうございましたドキドキ