アラフィフ主婦のnoeです照れ


ご訪問ありがとうございますおねがい

ブログ初心者で、まだドキドキしながら書いています笑


あらためまして、自己紹介ですニコニコ


私…50代前半、パート主婦

旦那…50代後半、難聴で障害者手帳持ち

娘…私立大学文系学部2年生

息子…私立男子高校2年生

猫2匹🐱


自宅は分譲マンション、ローンは残15年、約1500万くらい。


旦那の前職は国家公務員特別職でしたが定年が早く、定年退職後に再就職していますがボーナスは無いに等しい寸志程度、年収320万くらい…えーん


その為、娘は給付型奨学金をいただいています。


高2息子は国立大学志望ですが、まだまだのんびりしていてゲーム三昧の日々キョロキョロ

通塾はまだせず先月から進研ゼミをはじめました。


私は結婚後専業主婦でしたが、旦那の退職金が減る一方で焦りはじめ、昨年秋から病院の受付で週3日働いています。


もっと早くから働いていたら違っていたのかもしれないと後悔ばかりですが、過去は変えられないので、これから少しずつ節約して教育資金と老後資金を捻出したいと思っていますスター


そんなわが家の本日の夕飯は、



唐揚げ

大根サラダ

豆腐となめこのお味噌汁

きゅうりと大根の浅漬け

でした照れ


唐揚げは明日の息子と私のお弁当に取り分けてありますニヤリ


檸檬堂のノンアルが最近のお気に入りラブ