夏の終わりを感じる瞬間(ブログネタ) | ののこの場合

ののこの場合

以前はただの徒然日記でしたが、現在、育児中の専業主婦をしています。手が空けばUPしたいと思います^^;

ひいい



あと8分で記事を書き上げるどーーー笑い泣き





私が夏の終わりを感じるとき。




それは、「すずむしの声」がし出した時。


私の住んでいるところは、それはそれは田舎で。

毎年、秋の虫たちがこのくらいの時期から騒ぎ始めます。


「ハロウィンコーナー」がお店に陳列されたとき。

これは、ここ最近なのかも。
ハロウィンすることが、浸透してきて、お盆が済んだら、ハイ、ハロウィンみたいな流れになってきてるような‥

どこも気合い入った陳列になってるよねびっくり

蝉の死骸を1日に三匹以上見かけたとき。


うちの家の隣は、それはそれは立派なお庭のおうちで。


そこにいっぱい蝉が住んでいるのです。


イコール、そのあとお亡くなりになると、

地面にいることになるわけで‥




うちの庭によく落ちているのです笑い泣き




以上、夏の終わりを感じる瞬間でした!