夏のイベント1つしかできないなら花火、祭、海どれ?(ブログネタ) | ののこの場合

ののこの場合

以前はただの徒然日記でしたが、現在、育児中の専業主婦をしています。手が空けばUPしたいと思います^^;

さて、またブログネタUPしていきます^^

 

 

アマゾンのギフト券もらえるならば、もらいたいしねー(*´ω`*)

 

 


花火祭夏のイベント1つしかできないなら花火、祭、海どれ?浮き輪ニコニコ

みんなの回答を見る右矢印
キャンペーン詳細右矢印

 

 

夏のイベントは、そのときの年齢とか

 

 

 

生活環境によって楽しみ方が変わってくるかなって思うなーウインク

 

 

星小さいときだったら、お祭りって言ってたかな照れ

 

 

星まず海って楽しいけど、小さいとき海に連れて行ってもらった記憶で

 

 

海で遊んだ後の日焼けでヒリヒリ痛む肌+海水でパリパリになっていく感じとか

 

 

苦手だったなー笑い泣き

 

 

海入ってる間はいいんだけどね。

 

 

 

しかも、私の親が連れて行ってくれる海=岩場っていうね。

 

 

テレビとか見てて海の砂浜のイメージ。小さいときのあたしにはなかったね笑い泣き

 

 

岩場のしかもガチな海水浴。

 

 

お父さんサザエ、アワビ、タコ、ウニをガチで採るのに専念してたし滝汗

 

 

夏の食卓は、ほぼ戦利品。。。

 

 

当時はあまりうれしくなかったなーゲロー

 

 

アワビは好きだったけどね!!(☜贅沢あせる

 

 

 

 

 

 

星花火、まぁまぁ好きだったけど、

 

 

 

大きい花火を見るときには

 

 

決まって虫にさされるというチーン

 

 

かゆくてたまんないというチーン

 

 

それが嫌だった記憶があるなー笑い泣き

 

 

小さい花火をきょうだいみんなでやるのは、好きだったけどねニコニコ

 

 

道路に文字書いたりしてチュー

 

 

 

星お祭りは楽しい記憶しかないOK

 

屋台がいっぱい並んでて、何があるのかなって

 

わくわく探す感じとか、好きだったなー

 

なので小さいときはお祭りキラキラ

 

 

 

星若いときは花火だったかなニヒヒ

 

 

なんか二十歳そこそこのときとか、

 

 

祭り制覇!!とかって友達と、

 

 

地元の花火大会を浴衣きて行くっていう目標かかげて行ってたなーアセアセ

 

 

当時彼氏もいなかったから、めっちゃはしゃいでたの覚えてるニヒヒ

 

 

 

星今現在、子持ち専業主婦は何を思うか。

 

 

海、かなと思う滝汗

 

 

子どもが何せまだ幼児なもので、夜中心のイベントは参加が難しい。

 

 

というか・・・参加するのに、親である私が、はしゃぎきれるものではないのです!!

 

 

子どものこと考えながら、、、食事はどうするか、トイレ、水分補給、服装、準備物など。。。

 

 

しかも夜となると、旦那は仕事だからあたし一人での対応とか

 

 

気が休まらないよガーンアセアセ

 

 

 

てことで、現在の私は、海!!をチョイスします。

 

 

海、近いしね。

 

 

昔と違って、近くに砂浜の海岸も整備されたしねキラキラ

 

 

子どもスイミング通ってるしね!?

 

 

水遊び好きだしね!