メールのタイトル(ブログネタ) | ののこの場合

ののこの場合

以前はただの徒然日記でしたが、現在、育児中の専業主婦をしています。手が空けばUPしたいと思います^^;

メールは「Re:」で返信する?タイトルをつけ直す? ブログネタ:メールは「Re:」で返信する?タイトルをつけ直す? 参加中




学生時代、



ザ☆携帯世代と言われるくらい


携帯の普及した頃、



あたしは携帯依存症なのでは?



と自分でも思うくらい



どこにいくにも携帯を持ち歩いていました。


トイレにも、お風呂にも、寝るときには枕元にも。


メールの返信も、即レス!


件名も工夫して!



それがいつからでしょうね。




社会人になってからかな。



最初の就職先では仕事が忙しくって、



職場にいる間はまったく携帯をみることなんてできなかったから、



だんだんと携帯は家に置いておくことが多くなりました。
(その時点で携帯でないような^^;)


仕事が忙しくなってくると


家でも仕事をすることが増えてきました。



そんなときに、携帯がなると、


目を通すことはしても、返信は後回しにしていました。



それで忘れてしまっていることもしばしばで、


ホントにあの頃は仕事一色だったんですけど、、、



当時、こちらから返信をしていなくても、


毎日、毎日、毎日、毎日メールを送ってくる人がいました。


さらに電話がかかってくることもあって、



あたし、ホントに仕事に集中していたかったから、

自分勝手だったかもしれないけど、


最終的に携帯の電源を切って過ごしました。





なんというか、



携帯って、こっちの都合におかまいなしな道具だなって



ものすごく感じてしまって


それ以来、携帯に依存しなくなりました。



なんだか悲しくなっちゃったんですよね・・・



あたしは本気で「忙しい!」って

前もって伝えていたから余計にかな。



今は、携帯は用があるときにしかほとんど使っていません。。。


こんなあたしでごめんなさい・・・



携帯に関心をあまり持てなくなってしまったので




件名は「無題」か「Re:」かのどちらかですw




こんなあたしは鬼でしょうか・・・と
いまさらながら思います・・・











■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

♥akn♥ブログランキングに参加中です☆

応援クリックいただけると喜びます( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \ 

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ





ペタしてね