聖☆おにいさん | ののこの場合

ののこの場合

以前はただの徒然日記でしたが、現在、育児中の専業主婦をしています。手が空けばUPしたいと思います^^;



図書カードがあったのであたしの大好きなお店



「ヴィレッジバンガード」(ビレバン」へ行きました。


そこで、前から気になっていたマンガを購入。




ののこのぶろぐ


「聖☆おにいさん」(セイントおにいさん)


ブッダとイエスが下界でバカンスを過ごすお話。



これ、、、すごいシュールなんですけど、



なんというか、あたし、、、



イエスに性格似てるかも!?



と思っちゃいました・・・


軽いノリとちょっとダメな感じ・・・あ、わかるわかる!



みたいな妙に親近感がわいてしまいました^^;








それで、、、



この本を買う時に、平日で空いていたこともあって


店員さんは店内をウロウロ(?)してて、


ときどき視線を感じておりました。。。



(みられてる?いや、まさかな^^;)



と思っていたら会計のときに


「地元の方ですか?」と聞かれました。




あたし「はい、そうです。」



店員「あ、いや、あのかわいいですね」
(ゴニョゴニョ・・・^^;)




と言われて・・・




うれしかったんですが、どう反応していいのか困ってしまって
(というか普段はジャージでひどい格好だし^^;)


変な汗をかいてしまいました。。。



しかも買ったマンガはこんなマンガだしw



店からでたあとには、あたし、妙にニヤケていたことでしょう。。。



こんな感じで知らない人に「かわいい」と言われたのは何年ぶりでしょう・・・






でも、今になって思うこと。



ビレバンの店員という時点で



年下の可能性が大きいのでは・・・



前髪を切ったことにより、かなり若返って見えるので


店員さんには年上に思われなかったかもなー



なんてまた複雑に思いをめぐらせたりなんかして・・・



でも、、、



思い出してはニヤけてしまっていたあたしなのでした。



「かわいい」と言われることってうれしいものなのだねーーー!!




最近、とんと忘れていたことでした。