かけぶとん(ブログネタ) | ののこの場合

ののこの場合

以前はただの徒然日記でしたが、現在、育児中の専業主婦をしています。手が空けばUPしたいと思います^^;

今、掛けふとん何枚? ブログネタ:今、掛けふとん何枚? 参加中

変なおじさん、だから変なおじさん~w



いあ、変なおじさんではないんだけど、



よくこの手の話になると



「工エエェェ(´д`)ェェエエ工工!」



と言われるので、




きっとあたしは変な人なのだわと思ってるんだけど。



ただいまの寝るときのあたしの掛け布団枚数


はい、でました!



1枚でございます。




え?


おかしい?



でもね、羽毛布団だし、あったかいんだよ?



10月は肌布団の薄い布団で過ごしてて、


それが羽毛になったんだから、大きな進歩だと思わない?



ちなみにあたしの布団事情。
(2010年の場合)

 4月 羽毛布団1枚
 5月 同上 もしくは 肌布団1枚
 6月 肌布団1枚
 7月 肌布団1枚 もしくは タオルケット1枚
 8月 タオルケット1枚
 9月 タオルケット1枚 もしくは 肌布団1枚
10月 肌布団1枚
11月 羽毛布団1枚
12月 タオルケット1枚&羽毛布団1枚
 1月  同上
 2月  同上
 3月 羽毛布団1枚



つまりなんですけど、



あたし毛布使わないんですよね・・・



毛布、いらない子なんですよね・・・


布団がのしかかってくる感じが嫌いなんです。


重たい布団が好き♡って人、意外と多いと思うんだけど、


あたしは逆です。


重たい布団は苦しいです。



毛布までのせちゃったら息苦しくないですか?


あたしはなんか重力がのしかかってくる感じがいやで^^;


だから「あおむけ」も苦手なのかもしれない・・・^^;





まぁこんなん言ってるけど。実はなんでも寝れる人なので、



ぶっちゃけなんでもいいとこもあるんですけど^^;




@まとめ@



あたしは、掛け布団。。。年間通して、最大で2枚です。



なので1枚か2枚なので。。。



今のところ1枚で許してやってください!