仕事か恋愛(ブログネタ) | ののこの場合

ののこの場合

以前はただの徒然日記でしたが、現在、育児中の専業主婦をしています。手が空けばUPしたいと思います^^;

仕事か恋愛、どっちか一方が一生うまくいくとしたらどっち? ブログネタ:仕事か恋愛、どっちか一方が一生うまくいくとしたらどっち? 参加中

私は仕事! 派!



比べられないものなような気もするんだけど・・・



まぁここはあえて。




あたしは仕事を選びました。



今現在、彼氏もおらず、、、好きな人もおらず・・・



その状態がこういう答えを出させたのかもしれませんが^^;



あたしが今の仕事に戻った理由。



そこも大きく影響しているのかもしれません。




事務の仕事をしていたとき、



あたしは仕事にやりがいを感じることができませんでした。


元々「きちんと」することが苦手だったっていうのもありますが・・・


この仕事は「誰でもできる仕事」なのではないか、

「あたし」がいなくたってどうとでもなる



と感じた時から、ものすごく萎えてしまったというか・・・


やる気が下がってしまって。




あたしにあっているものはなんだろう?

あたしにしかできないことってなんだろう?




それでもう一度「先生」になってみようと。



あたしは仕事で「必要とされたかった」んでしょうね^^;



今戻ってみて思うことは



すごくほんとにやりがいがあるなぁってこと。


やりがいを感じられる仕事ってなかなかないよ、って友だちに



言ってもらえてなんだか嬉しかったんだけど、


やりがいがある分、責任ものしかかってきて・・・




時に押しつぶされそうになって感情の起伏が激しいのだけど。




負けない。絶対に負けませんwww



仕事か恋愛、どっちか一方が一生うまくいくとしたらどっち?
  • 仕事!
  • 恋愛!

気になる投票結果は!?