実名・匿名(ブログネタ) | ののこの場合

ののこの場合

以前はただの徒然日記でしたが、現在、育児中の専業主婦をしています。手が空けばUPしたいと思います^^;

ネットの発言、実名・匿名のどっちがいい? ブログネタ:ネットの発言、実名・匿名のどっちがいい? 参加中

私は実名! 派!




発言についてですよね?



発言について言わせていただけると


それは「実名」のほうが良いに決まってます。



とはいうのものの。。。



あたしの「nonoco」という名前も匿名のようなものなので^^;



なかなか実名での登録って勇気がいることというのもわかるんですよね。



ただ、発言は、実名にしろ、匿名にしろ「責任」が持てなくなったら、



それはダメなのでは?ということです。




無責任な発言が多い時代だからこそ、



余計に私は自分の意見に気をつけてほしいと思うのです。



匿名だったら何を言ってもいいのかっていうことです。




ピグの世界での荒らしたちに言ってやりたいです。


あ、すいません、少し脱線しましたw



匿名だから言えることってなんなんでしょう?

実名だとどうして言えないんでしょう?



あたしは今のこの話に関して言えば、実名を出してもいいくらいです。



ネットの世界は顔が見えないやりとりな分、


この世界の管理者には、どこのだれであるのか



把握できるようにしておいてほしいものです。



プライバシーとかなんとかあるとは思いますが、



こんなにも普及している今だからこそ



規制するものもしていかないと、こんなにも無法地帯では・・・




ネット犯罪が絶えないものそのあたりが原因ではないでしょうか・・・






ネットの発言、実名・匿名のどっちがいい?
  • 実名!
  • 匿名!

気になる投票結果は!?



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

♥akn♥ブログランキングに参加中です☆

応援クリックいただけると喜びます( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \ 

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ





ペタしてね