劇でやったタイトル(ブログネタ) | ののこの場合

ののこの場合

以前はただの徒然日記でしたが、現在、育児中の専業主婦をしています。手が空けばUPしたいと思います^^;

昔、劇でやったタイトルは? ブログネタ:昔、劇でやったタイトルは? 参加中

今まで、いろんな劇をやってきましたよw



小学校は学習発表会があるのですが、


とても劇が盛んな小学校(?)だったため、


1年生から6年生まで全部劇をしました。





一年生

覚えてません;;子どもの役だったのは覚えています^^;


二年生

「わたしの帽子」?

とかいう題名だったような?

風の役で、帽子を吹き飛ばした記憶がありますw

三年生

「太郎天狗次郎天狗」

かな?あいまいww

これで次郎天狗の役をやりました。

一番最初の登場だったからすごく緊張したことを覚えています。


四年生

ホタルを題材にした、創作劇でした。

ホタルその9かなんかだったような気がしますw


五年生

「夢から醒めた夢」

ピコという役でした。

この劇は妙に印象に残っていて、どうやらこの劇は

あの有名な「劇団四季」さんがよく演じていた演目だったようですね。


主人公でセリフも多く、そのため印象に残っているのでしょうか^^;


六年生

こちらもモロ創作劇でした。

子どもの役をしました。


あまり記憶がないので^^;はしょりますが;;



中学、高校は特に劇をすることもなくでしたが、


短大に入ってからは


「うりこひめとあまんじゃく」という劇をしました。


あまんじゃく2+鳥の役でしたw


舞台を借りて本格的にやりました。


舞台メイクもほどこして、アイライングリグリの鬼でしたw


練習すればするほど演技をするということが難しくて;;


とても勉強になりました。



2年生のときには

「西遊記」をしました。


香取慎吾が西遊記をするホント1年前の話ですw



劇というかミュージカルで。





卒業研究で取り扱ったので、


大道具、小道具はもちろん、


台本から作って、


音楽も作って、


後ろにスライドを投影して・・・


がんばりましたよ^^



保育園に何度か訪問して、



上演しました。



教授に演技指導もしてもらって・・・



あたしは牛魔王的な役だったので、



迫力のある演技というものを考えさせられましたね。



半音、低音のソロの部分がある曲は、とても唄うのが難しかったのを覚えてます。



今でも、子どもたちの前で劇をすることがあります。



自分の演技力のなさにときどき凹みますが^^;


自分を捨てないとダメですよねーーーw




と思いながら、日々精進していこうと思ってるとこです^^;






■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

♥akn♥ブログランキングに参加中です☆

応援クリックいただけると喜びます( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \ 

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ





ペタしてね