葬られた王朝 | ののこの場合

ののこの場合

以前はただの徒然日記でしたが、現在、育児中の専業主婦をしています。手が空けばUPしたいと思います^^;

葬られた王朝~古代出雲の謎を解く~  梅原 猛

ののこのぶろぐ

こういう本が出版されたようで・・・


以前に梅原氏は

「古代出雲は現在の出雲とは関係ない!」

「別の場所が古代出雲だった」という説を言っていたそうです。


今回の本では、自分のその考えを全面否定してw


「古代出雲と出雲の関連性」について述べているようです。


わたしもまだ読んでいないので


まだなんとも
言えませんが・・・


古代史の出雲王朝がやはり「島根県 出雲市」だったとなると


うれしいこと極まりないですね^^

荒神谷遺跡加茂岩倉遺跡 にまた足を運んでみたいと思いました^^





■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

♥akn♥ブログランキングに参加中です☆

応援クリックいただけると喜びます( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \ 

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ





ペタしてね