なくなったら困る(ブログネタ) | ののこの場合

ののこの場合

以前はただの徒然日記でしたが、現在、育児中の専業主婦をしています。手が空けばUPしたいと思います^^;

この世からなくなったら困るのは醤油?マヨネーズ? ブログネタ:この世からなくなったら困るのは醤油?マヨネーズ? 参加中


さて、料理を作るときのことを考えてみましょうa-tan


はてな


あたしに料理できるのかってはてな



そりゃ一応、一人暮らしを経験しましたからa-tan




基本、味付けをしていくときに、必要なものって


砂糖、塩、だし、みりん、酒、油、しょうゆでないの(・ε・)?!

(独断と偏見だけん、細かいとこはつっこまんでくださいww)


あとゴマ油もあれば力強いですなああげ
使える♪




マヨラーのみなさま、ごめんなさいごめんっガーン



マヨネーズは特に必要ありません!!!!!!!!!!!!!





てか、卵から手作りで作ったことあったなあ・・・。



ヘルシーおいしいマヨネーズハート


①ボールに卵黄をいれます。

②塩を小さじ2/3いれます。

③泡だて器で混ぜます。

④混ざったら米酢を大さじ1いれます。よく混ぜます!!

⑤オリーブオイルを少しずつ入れていきます。

軽く混ぜながら、入れていき、固まってきたらできあがりですa-tana-tan



最初に食べた時は感動しましたよ!!


ま、マヨは作れる・・・ってことで大豆から醤油を作ることは、



ちと素人には難しいので焦



やっぱり「醤油」に一票です