わぁ、見て。
花火が売っているよ。やりたいよねえ。
気が早いようだけれど、夏がもうすぐね。
浴衣を着て、お祭りに行って、写真を撮って、打ち上げ花火の最後のひとつが終わって、祭りのあとのはじまる静けさに、普段は話さない、少し真剣なことを伝えたいね。手を繋いでおうちに帰るよ。おみやげはなにかな……。
祭囃子と、その後ろで小さく鳴く虫の声も録って帰ろう。
それをおうちで流して、アイスを食べたり、サイダーを飲んだり、花火をしたりするんだ。
どうかな?
楽しい夏になるよね、きっと。
色々な相反する事情や、それぞれあると思うのだけれど、好きなこと好きなようにできなくなる結婚……どっちを優先っていうより、自分のしたいこと制限する人をパートナーにすること、ちょっとだけ不思議に思う こともある。
そうまでしての「結婚したい」気持ちって? 「したいことをしたい」気持ちって? そんなもの?
ふらふらと夜の散歩をしているよ。
川をまたいでUターン。
悲しくって、途中で歩けなくなって座り込んでいた。体調は悪くないよ。頭はとっても痛いけれど。悲しみですぐ、立ち止まってしまうね。
毎日とても苦しいね。みんなはどうしているのだろ。
暗い意味も重い意味もなくシンプルに、なぜみんな生きているのかと思う。
生と死という同じ重さのものから、当然のように生を選んでいるのは……と、一瞬真面目に考えてしまったけれど、これが本当の生存バイアスってやつだ。死人に口なし。バイアス、バイアス。
ゲームに感動して、ということにして、毎日のように涙をこぼしているよ、しくしく。
これから夏まで、たくさんのゲームや映画がはじまるね。まずは24日のペルソナ5のダンスのやつ……ひとまず買わないけれど。
カネコアヤノさんと……台風クラブ、キイチビール&ホーリーティッツ、MONO NO AWARE、このあたりは運が良ければひとつの企画で1度に観れそうだよね。ひょっとしたらギリシャラブ やyogeeも。無いかなあ、ちょうどいい企画。
AWAREのおふたり、DROPTOKYOに載っていて。今日ちょっと聞いていた。キイチビールも。
キイチビールさん、モナレコードで働いているんだって。3回くらいしか行ったことないのに、やけにスタッフさんの顔に見覚えあると思ったんだ。この間arko lemmingでドラムを叩いたしんきろうのまちの人はMotionの人なんだっけ。FILMREELのサポートをしていた時に、そう言っていたよ。
わあなんだかややこしくなってきたぞ。
世の中は忙しそう。
テレビでも、インターネットでも。
静かに情熱的に真剣に、だけど穏やかに暮らしていたいよね。
誰のことも責めたりしないよ、ひとり詩をよんだり、するだけ。
新しい茶葉を探して、ミルクティーを淹れよう。
UMAと首長竜を代わる代わる描くお仕事!
ああ大きなプロモーションが迫っている……うう、こんなのじゃだめ……もっともっと努めて頑張らないと。きみのせいでまったく集中できないんだよ。
みんなが優しい。嬉しいけれど、甘えてはいけない。
アニメが見たいな。
見ながら仕事できなくはないけれど。
はやく髪も、追い切りに行きたいな。
赤いワンピースが欲しいな。大きなフードの服が欲しいな。変なもようの刺繍。
今日のジェーン・スーさん相談コーナー「好きでたまらない檜笠を被って出勤したり外出したらさすがにおかしいでしょうか?」に対して「シュプリームが笠出して、あのロゴが入ればそれが流行になるでしょ! 流行ってわからないから大丈夫!」って答えよくわからんで面白かったなあ……シュプリームの笠って……ぷぷ。
日本のビールそんなに好きでないのだけれど、適当にビールを飲んで、なかよくダラダラしたりしたいね。夏だから。
少し憧れちゃうよね、そういうこと。
一瞬ロシアのこと調べはじめたのだけれど、広大すぎて保留にしちゃった。奥深いな〜。
見なくて良い情報を見てしまって、いつでもショックを受けている。ひとり勝手に。
同僚が200円でとりました
