死して尸 拾うものなし
きちんと誠実に、責任を負っていかないと。逃げたり逃れたり、そんなことはあり得ない。

金曜日は、気を失ってしまったよ。
体は驚くほど丈夫なんだけど、自律神経が生まれつきってくらい昔から異常があるようで、ちょっとしたきっかけで 突然パニックになったり気を失ったりしてしまう。お薬は頂いているけれど、突然だから大抵飲む暇がないのだなあ。気絶のほうだったら尚更。
大人になってオカシナ自律神経との付き合いかたも心得て、だいぶ減ったけれど、未だにパニックと気絶を年一回ずつくらい、するたびに、いくら立派にやっているつもりでも昔の情けなく弱い自分のままなのだなあと、とっても悲しくて ずっと悲しいままでいる。
今回は気絶寸前にお手洗いへ入ることができた。人に迷惑をかけないところで倒れよう。

金曜日会社のお手洗いで気を失っていましたが、その夜は同僚たちと約束した秋葉原パセラ FGOコラボカフェへ。数時間前わたしがお手洗いで失神していたなんて誰も知らない…ふふふ…。
{AF31077C-C6AB-4333-9233-B13744363EBD}
お会計4万越えて衝撃だった…7人くらいで行ったんだけど。
{756D26F1-826C-4700-A18C-76C357EFDFB6}
宮本武蔵というおうどん。わたしはKoei歴史ものの犬なので、わたしの知ってる武蔵じゃない…ってなる。
パセラなどの一部のカフェではコラボよくやっていて、この世界ではコースターが定番の景品みたいなのだけれど、今回は全15種で同僚が欲しいやつが出ない出ない。1回の注文で1枚もらえるのでみんなで血眼になったけど結局出なかった…40枚くらいコースター集まったよ。いらないのはトレードに使うんだって。現地で何枚かトレードしてた。パセラの戦。

金曜日に失神したから、土曜はお出かけやめた。
三國志13、やっていました。
{45775779-196A-45C8-AFCA-AF606AF6DB2F}

{BE3B71B5-3C01-4B66-A48B-5DCF9A2FEF29}
荀彧のステージ難し過ぎる。
以前までは出なかった荀彧と郭嘉の漢字変換がパッと出たので、いま、感激した。荀彧すき
{F45F8149-746D-4AC5-952D-32B303EEE17E}
無双の方も楽しみだねえ。
{415A5D60-8452-417A-A3B4-63BAE6DF9234}
美しさ武器にする強い女のひとかっこいい。
特に戦国の無双は、絶対歴史の勉強に役立つと思うのでまだ見ぬ子どもにはプレイを推奨したい。戦国武将とその戦はわたしKoeiから学んだし、大切な事は全部ゲームに教えてもらいました…ほんとに。

日曜日は撮影2本。本当はお買い物もあったんだけど、時間押して行けなかったなあ…。
1本目は、苦手なスタジオ撮影、頑張った〜。
プロのカメラマンさんの作品撮りだよ。
{CB5536E6-B875-457C-8F89-62E2963BB466}

{AC5D2FF8-678A-45E4-94AB-872636312125}

{E20AAEE3-76CE-4689-AA3B-DE7B5BECAA08}

{A640BDB4-FC67-4B36-A8A4-8D5737531DA2}
無料でお茶が飲めたりメーカーのコスメ試用できたりする…モデル気分かも…。
たくさん有名な方も撮られているカメラマンさんで、作品撮り、お声掛け頂き恐縮でした。
個人的に、菅波栄純さんみたいな人いらした…と思ったら曲作りからMV制作までこなすスーパーマルチギターボーカルさんだった。結構すごいバンドさんだった。聞かせてもらった曲良かったな〜頻度低いみたいだけど、次ライブ行ってみようかな。
カメラマンさんのギタリスト率なんなんだ〜みんな素人レベルじゃないし。いまお世話になっている人、3人目。

2本目もプロカメラマンさんの作品撮り。
代官山の外ロケだった。
{09BDD267-CFBC-408B-92AD-6995D162E54E}
ちゃんと新しいコート、着てね。
{2DC4CA5C-BF50-4691-BB3A-CC89027044DC}
代官山や渋谷は高台なんだって。だからお日様が沈むのが遅くて、撮影に良いんだって。
公園や街中でジタバタしました。

2人とも初めましての方だった。2人とも、次回また機会がありそうです。楽しみだな。
最近プロのカメラマンさんに声かけて頂くこと増えた。お仕事ではない、カメラマンさん個人の作品作りのモデルによく呼んで頂いてます。恐縮です。好きなように使ってくれよな。
1本目と2本目で求められている雰囲気が大きく違った。どちらもたくさん動いたので筋肉痛です。
あと今年撮影1本。こちらも初めましての方。

諸事情で、今年いっぱいはとても元気ない。立っているのがやっとというほどの 気持ちです。やるべき事は容赦なくあるし。むしろ今年いっぱいで済むなら、甘くしてもらっているな。反省。
カメラマンさんもそうだけど、職場の人や、生活の中で関わる人たち、本当に優しくて良い人たちに恵まれて、自分が恥ずかしいよ。わたしもきちんとみんなの役に立って恩返ししていかなければ。最低なままではいられない。