磯矢萬部屋

磯矢萬部屋

ほとんど相撲ネタになる予定

Amebaでブログを始めよう!
少し前に教わった唄で「千両幟」というのがあります。
大好きな呼出しさんのブログに、同じ話を題材にした文楽のことが書いてありました。
http://ameblo.jp/yobikuni/entry-11473457893.html

小唄を勉強するには、小唄だけ勉強してりゃいいってもんじゃないなと痛感しました。

私が愛するコンサドーレの正GKのイ・ホスンがアキレス腱損傷で1年近く戦線を離脱することになりました(泣)

現在は故郷で療養中なのかな?

ツイッターでいろいろつぶやいているのが痛ましい。


先日のツイートから

(原文)

현재 내 목표는 일어서는 것 입니다. 그 다음은 걷는 것 이겠군요. 노래를 듣고 있어요. 나중엔 지금이 "참 힘들었었지 그때는" 라고 웃으며 얘기 할거에요. 팔로워가 1000분이 넘었네요 감사합니다 모두들. 사랑합니다.

(goo翻訳)

現在内目標は立ち上がることです。 その次は歩くことでしょうね。 歌を聞いています。 後日には今が"本当に骨を折ったところでその時は"と笑って話をするでしょう。 パルロウォが1000分を越えましたねありがとうございます皆. 愛します。


早く治りますように。。。

今場所は新大関・新三役・新入幕力士など話題が多く、楽しいです。
今場所注目しているのは、栃乃若。

まだ若くて、顔つきはほわわんというかぼやーっとしていて
闘志が表情に現れないタイプのようなのですが、
相撲からスキがどんどん減ってきています。

コンサドーレでいえば「あの時の岡田祐樹」のような、
男子三日会わざれば括目して見よ、って感じで、日々、成長しています。

先日もインタビューで
「○○親方が、腕がよく伸びている、ってほめていましたよ」
との振りに、
「稽古でいつも気を付けているので、嬉しいです」
とのお答え。
具体的なテーマを持って稽古に取り組んでいるってことが垣間見えました。

同部屋の、一時期上位に強く確変かと思わせといて、
下位にコロコロやられて場所が終わってみれば勝ち越しがやっと、
ってパターンを繰り返していた栃煌山先輩みたいにならないよう、
この機を逃さずさらに成長してほしいものです。