暗い話ばっかりしてるけど

もちろん楽しかったこともたくさんありました!


1日目の夜は

ホテルに着いてさっそく

近くのセブンへ向かい

お酒を大量に買い

部屋で飲みました!


台湾はセブンが多い!

あとファミマも。


コンビニはほぼこの2つですね(´∀`)


彼氏は台湾ビールを飲み比べてました。

あたしも2本、酒を開けました☆


いやー久々に酔っ払いました(`∀´)


彼氏と初めて(笑)

一緒にお風呂入りました。


けどホテルのユニットバス

狭くて、入ったことを2人で後悔しました。笑


彼も分かったでしょう。

ユニットバスは2人で入るものではないということを。笑



2日目の観光では

台湾の歴史とか文化を知れて

かなり有意義でした。





ガイドさんは話がおもしろくて

キュートな方でした(*´∀`*)


足つぼマッサージしましたよー。

最初は余裕だったけど

かなり痛かったところもありました(^ω^;)


やってくれてるおばちゃんに

うちらのことを「兄弟?」って聞かれました。


「いや(・ω・;)」って言ったら

「彼氏?」と聞かれ「はい」って言ったら


「おー」みたいにおばちゃん同士

盛り上がってました。笑


何なんだ!あのおばちゃんたち!笑


しかも彼氏は

「ハンサムボーイ!」と言われてました。

かなりお世辞チックだったので笑えました(`∀´)


だってすんごい適当な感じで言ってたからね!笑


夜は台湾で最も有名な小籠包のお店で

ごはんを食べました。


有名なだけあって

めっちゃうまかったです。


そして店員さんのスカートはめっちゃ短かったです。←笑


その後は夜市へ。

おいしそうなものがいっぱいあったのに

お腹いっぱいで食べれず…


けどいちばん食べたかった

マンゴーのカキ氷は食べました☆


めちゃうます!


3日目の自由行動は

まず九分(分は本当はにんべんが付いてます)

へ行きました。


千と千尋の舞台になった場所!


あいにく天気は良くなかったですが

逆に幻想的で素敵でした。


まさに異空間って感じで

「すげー」「すげー」

ばっかり言ってました。




千尋が入っちゃったトンネルみたいなのもあったり

お風呂屋さんみたいな派手な建物もあって


「ジブリやーーーーーん!!」

とめっちゃ感動しちゃいました。


その後はデートスポットの淡水へ。

曇ってたから夕日が見えんかったー(´;ω;`)


けど夜景がすごくきれいでした☆


夜は昨日あまり買い物できなかった夜市へリベンジ!


2度目のタピオカミルクティーを飲んだり

夜市で人気のチキン?やら胡椒餅やら

いろいろ食しました(*´∀`*)


どれもすんごいうまかったです。

やはり屋台のものがいちばんうまいね!


お金が2人ともめっちゃあ余ってたので

あたしが服を3枚、靴下、タイツ、おみやげ、雑貨と

たくさん買い


彼も靴やら雑貨やらおみやげをたっぷり買いました。


夜市すてき!

安いし、食べ物うまいし

日本語通じるとこ多いし

みんな優しい☆


けど臭豆腐のにおい…

かなりきつい\(゜□゜)/


彼氏は本当に嫌がってました。


けどあたしは2日間の夜市で

普通に慣れてしまい

この日なんて、普通に自分から嗅ぎにいったくらいですから。笑


気づけば24時前になっちゃって

タクシーで帰宅しました。


タクシーの運転手も優しいよね。

さすが親日です!


荷物置きに帰って

またセブンで買い物へ。


お酒をまた買う彼氏。

ってか毎日この子飲んでたよ!笑

もうアル中ですね!


まぁ最終日の夜なんで

あたしも飲みましたけどね(`∀´)


残りのお金をつぎ込み

お酒とお菓子を買って

恒例の日本のドラマ鑑賞。←日本の番組が普通にやってんの!


この日は東京タワー第2話でした。

(前日はもちろん第1話見ました。笑)


一度見たにも関わらず普通にガン見して

彼氏と蕾を熱唱していました(*´`)


けど疲れと酒のせいで

めーっちゃ眠くて

「お風呂はいんなよー」って言う彼の声もシカトし

ウトウトしちゃってました。


彼が先にお風呂入り、出てきたら

寝込みを襲われました\(゜□゜)/


完璧、あれは犯罪だな!笑


そのせいで結局あたしが寝たのは4時半でした。


次の日5時半起きなのに!

お風呂を済ませた彼氏はとっとと爆睡。


このやろーーーーー!!



そして空港へ直行。

最後の台湾料理を堪能して帰りました。


こうやって書くと楽しいこともいっぱいでした!

ということで悲しいことは記憶から抹消されればいいのに(´▽`;)


けど韓国のときとは違い

日本がちょっと恋しくなったり

帰りの機内食のそばがめちゃくちゃおいしく感じました。笑


やっぱりあたしには韓国のほうが合ってるみたい!笑


てことで

おみやげ話終了☆


韓国のときとは違い、簡潔でした。


こらからしばらくは海外は行けませーん。

貯金に励もうと思います!