暗い話ばっかりしてるけど
もちろん楽しかったこともたくさんありました!
1日目の夜は
ホテルに着いてさっそく
近くのセブンへ向かい
お酒を大量に買い
部屋で飲みました!
台湾はセブンが多い!
あとファミマも。
コンビニはほぼこの2つですね(´∀`)
彼氏は台湾ビールを飲み比べてました。
あたしも2本、酒を開けました☆
いやー久々に酔っ払いました(`∀´)
彼氏と初めて(笑)
一緒にお風呂入りました。
けどホテルのユニットバス
狭くて、入ったことを2人で後悔しました。笑
彼も分かったでしょう。
ユニットバスは2人で入るものではないということを。笑
2日目の観光では
台湾の歴史とか文化を知れて
かなり有意義でした。
ガイドさんは話がおもしろくて
キュートな方でした(*´∀`*)
足つぼマッサージしましたよー。
最初は余裕だったけど
かなり痛かったところもありました(^ω^;)
やってくれてるおばちゃんに
うちらのことを「兄弟?」って聞かれました。
「いや(・ω・;)」って言ったら
「彼氏?」と聞かれ「はい」って言ったら
「おー」みたいにおばちゃん同士
盛り上がってました。笑
何なんだ!あのおばちゃんたち!笑
しかも彼氏は
「ハンサムボーイ!」と言われてました。
かなりお世辞チックだったので笑えました(`∀´)
だってすんごい適当な感じで言ってたからね!笑
夜は台湾で最も有名な小籠包のお店で
ごはんを食べました。
有名なだけあって
めっちゃうまかったです。
そして店員さんのスカートはめっちゃ短かったです。←笑
その後は夜市へ。
おいしそうなものがいっぱいあったのに
お腹いっぱいで食べれず…
けどいちばん食べたかった
マンゴーのカキ氷は食べました☆
めちゃうます!
3日目の自由行動は
まず九分(分は本当はにんべんが付いてます)
へ行きました。
千と千尋の舞台になった場所!
あいにく天気は良くなかったですが
逆に幻想的で素敵でした。
まさに異空間って感じで
「すげー」「すげー」
ばっかり言ってました。
千尋が入っちゃったトンネルみたいなのもあったり
お風呂屋さんみたいな派手な建物もあって
「ジブリやーーーーーん!!」
とめっちゃ感動しちゃいました。
その後はデートスポットの淡水へ。
曇ってたから夕日が見えんかったー(´;ω;`)
けど夜景がすごくきれいでした☆
夜は昨日あまり買い物できなかった夜市へリベンジ!
2度目のタピオカミルクティーを飲んだり
夜市で人気のチキン?やら胡椒餅やら
いろいろ食しました(*´∀`*)
どれもすんごいうまかったです。
やはり屋台のものがいちばんうまいね!
お金が2人ともめっちゃあ余ってたので
あたしが服を3枚、靴下、タイツ、おみやげ、雑貨と
たくさん買い
彼も靴やら雑貨やらおみやげをたっぷり買いました。
夜市すてき!
安いし、食べ物うまいし
日本語通じるとこ多いし
みんな優しい☆
けど臭豆腐のにおい…
かなりきつい\(゜□゜)/
彼氏は本当に嫌がってました。
けどあたしは2日間の夜市で
普通に慣れてしまい
この日なんて、普通に自分から嗅ぎにいったくらいですから。笑
気づけば24時前になっちゃって
タクシーで帰宅しました。
タクシーの運転手も優しいよね。
さすが親日です!
荷物置きに帰って
またセブンで買い物へ。
お酒をまた買う彼氏。
ってか毎日この子飲んでたよ!笑
もうアル中ですね!
まぁ最終日の夜なんで
あたしも飲みましたけどね(`∀´)
残りのお金をつぎ込み
お酒とお菓子を買って
恒例の日本のドラマ鑑賞。←日本の番組が普通にやってんの!
この日は東京タワー第2話でした。
(前日はもちろん第1話見ました。笑)
一度見たにも関わらず普通にガン見して
彼氏と蕾を熱唱していました(*´`)
けど疲れと酒のせいで
めーっちゃ眠くて
「お風呂はいんなよー」って言う彼の声もシカトし
ウトウトしちゃってました。
彼が先にお風呂入り、出てきたら
寝込みを襲われました\(゜□゜)/
完璧、あれは犯罪だな!笑
そのせいで結局あたしが寝たのは4時半でした。
次の日5時半起きなのに!
お風呂を済ませた彼氏はとっとと爆睡。
このやろーーーーー!!
そして空港へ直行。
最後の台湾料理を堪能して帰りました。
こうやって書くと楽しいこともいっぱいでした!
ということで悲しいことは記憶から抹消されればいいのに(´▽`;)
けど韓国のときとは違い
日本がちょっと恋しくなったり
帰りの機内食のそばがめちゃくちゃおいしく感じました。笑
やっぱりあたしには韓国のほうが合ってるみたい!笑
てことで
おみやげ話終了☆
韓国のときとは違い、簡潔でした。
こらからしばらくは海外は行けませーん。
貯金に励もうと思います!

