今日はのんびり出発し、また明洞に。


お昼ごはんはおいしい焼肉屋さんで
お腹がはち切れるほど食べました。

サムギョプチャル、冷麺、ビビンパ、チヂミ~(*´∀`*)
さらに付け合せのキムチに豆乳チゲにキムチチゲ、ねぎサラダ…


食べ切れませんでした…ごめんなさい(´A`)

けど1人1500円。安すぎるよー♪


ただ、チヂミの辛さは半端なかったっす。笑

そして昼からこんなにもガッツリ食ってたのは

うちらだけでした。笑


食後は景福宮へ。

敷地は12万坪以上だけあってめちゃ広い!!

建物が色鮮やかですんごいきれいでした。


韓国の人もたくさんいて、ちびっこたちもたくさんいました。


韓国は日差しがとっても強くて、暑さに耐えられなくなり

近くのカフェへ。

店の前のカキ氷の写真にひかれてね…笑



けど、店に入ってメニューを見たら…どれがカキ氷か分からん!!笑

下の英語を頼りに、友達が発見!!

「red been flape」=カキ氷ではないかという結論にいたり

店員さんに指差し「two」と注文。笑



そしたら店員さんがなぜか笑ってる。聞き返されたし。

そして帰り際にまた「two?」と聞き返されました。

えーーーーなんでそんなに聞き返すの!?笑

まさか違うものなの?それかめっちゃ大きいとか?笑



心配になりつつ待ってると、ちゃんとカキ氷が登場♪

まぁちょっと大きめだけど、普通じゃん(´∀`)



なんであんなに笑われたんだろうね~とおしゃべりしてたら

近くの3人組のおばちゃんもカキ氷を頼んでました。



けど見ると、3人で1つしか頼んでへん!笑

まさかこれ、数人で食べるんですか~!?笑


けど普通の大きさだったよ。

韓国人はきっと小食なのね。笑



おいしく食べていましたが

徐々に寒さに襲われていく2人…



最終的にガタガタと震えながら食べていて

お腹がいっぱいなことよりも、寒さに耐えられず店を出ました。笑



そのままホテルに戻り夜はエステへー。


まずチマチョゴリを着て写真撮って(笑)

顔の角質取って、サウナに3種類入りーの
炭パックをしーの、お風呂3種類に入りーの

アカスリされーの、きゅうりパックされーの
オイルマッサージされーの、ミルクかけられーの

最後にはシャンプーもしてくれーのでした。


韓国のおばちゃんパワーはすごかったです。
全身ツルツルになって満足でした(o^ω^o)

夜はホテルの横にあった定食屋さんでごはん。
またビビンパ食べました。


キムチとカクテキまで付いて、300円!!!!!
まじで安い~そして量も多い~うまい~(*´`)



韓国料理まじで好みだーい(´∀`)

キムチにカクテキ、ビビンパ、冷麺、焼肉、チヂミ、トッポギ

ぜんぶまいうーーーーーーです!!!!



3日目は最後の夜ということで

寂しくて寂しくて、台風が来てるという日本に期待して

2人で飛行機の欠航を望みました。笑



NHKに釘付けになって天気を見ていたけど

願いむなしく、朝には台風はどっかいっちゃうっていう話。



がーーーん。泣



2人でお得意の妄想話に話を膨らませ眠りにつきました。笑

次の日は4時半起きですからね!