今日はのんびり出発し、また明洞に。
お昼ごはんはおいしい焼肉屋さんで
お腹がはち切れるほど食べました。
サムギョプチャル、冷麺、ビビンパ、チヂミ~(*´∀`*)
さらに付け合せのキムチに豆乳チゲにキムチチゲ、ねぎサラダ…
食べ切れませんでした…ごめんなさい(´A`)
けど1人1500円。安すぎるよー♪
ただ、チヂミの辛さは半端なかったっす。笑
そして昼からこんなにもガッツリ食ってたのは
うちらだけでした。笑
食後は景福宮へ。
敷地は12万坪以上だけあってめちゃ広い!!
建物が色鮮やかですんごいきれいでした。
韓国の人もたくさんいて、ちびっこたちもたくさんいました。
韓国は日差しがとっても強くて、暑さに耐えられなくなり
近くのカフェへ。
店の前のカキ氷の写真にひかれてね…笑
けど、店に入ってメニューを見たら…どれがカキ氷か分からん!!笑
下の英語を頼りに、友達が発見!!
「red been flape」=カキ氷ではないかという結論にいたり
店員さんに指差し「two」と注文。笑
そしたら店員さんがなぜか笑ってる。聞き返されたし。
そして帰り際にまた「two?」と聞き返されました。
えーーーーなんでそんなに聞き返すの!?笑
まさか違うものなの?それかめっちゃ大きいとか?笑
心配になりつつ待ってると、ちゃんとカキ氷が登場♪
まぁちょっと大きめだけど、普通じゃん(´∀`)
なんであんなに笑われたんだろうね~とおしゃべりしてたら
近くの3人組のおばちゃんもカキ氷を頼んでました。
けど見ると、3人で1つしか頼んでへん!笑
まさかこれ、数人で食べるんですか~!?笑
けど普通の大きさだったよ。
韓国人はきっと小食なのね。笑
おいしく食べていましたが
徐々に寒さに襲われていく2人…
最終的にガタガタと震えながら食べていて
お腹がいっぱいなことよりも、寒さに耐えられず店を出ました。笑
そのままホテルに戻り夜はエステへー。
まずチマチョゴリを着て写真撮って(笑)
顔の角質取って、サウナに3種類入りーの
炭パックをしーの、お風呂3種類に入りーの
アカスリされーの、きゅうりパックされーの
オイルマッサージされーの、ミルクかけられーの
最後にはシャンプーもしてくれーのでした。
韓国のおばちゃんパワーはすごかったです。
全身ツルツルになって満足でした(o^ω^o)
夜はホテルの横にあった定食屋さんでごはん。
またビビンパ食べました。
キムチとカクテキまで付いて、300円!!!!!
まじで安い~そして量も多い~うまい~(*´`)
韓国料理まじで好みだーい(´∀`)
キムチにカクテキ、ビビンパ、冷麺、焼肉、チヂミ、トッポギ
ぜんぶまいうーーーーーーです!!!!
3日目は最後の夜ということで
寂しくて寂しくて、台風が来てるという日本に期待して
2人で飛行機の欠航を望みました。笑
NHKに釘付けになって天気を見ていたけど
願いむなしく、朝には台風はどっかいっちゃうっていう話。
がーーーん。泣
2人でお得意の妄想話に話を膨らませ眠りにつきました。笑
次の日は4時半起きですからね!