1日目の日記は書いたけど
ちゃんと詳しく書こうと思います!!!!
長いので、興味のない方はスルーしちゃってください(・ω・;)
1日目は寝坊からスタートしました。笑
ホントに友達には迷惑をかけました(;´`)
成田着いて
両替しーの保険に入りーの
まだ時間があったので
マックでチーズ月見バーガー食べました。
お腹いっぱーーーーーい。
成田では人間ウォッチングをして
同じツアーの人を必死に探してました。笑
搭乗前に飛行機の写真いっぱい撮って
テンションは上がりまくりでした(゜∀゜)
飛行機のラジオでさえテンションが上がり
J-POPのチャンネルが嬉しかったです。笑
そして機内食。
あれは何だったのでしょう?
カレーのようなもの。笑
しかもめっちゃ辛くて…
ここからすでに韓国気分に浸っていました。
ひーひー言いながら食しました。
けどおいしかったです(´∀`)
そしていよいよ韓国に到着ーーーー!!!!
現地のツアーのガイドさんとメンバーの方たちと合流し
さっそく免税店へ。
ロクシタンのハンドクリームが安かったので
お母さんにおみやげを早速買いました(*´`)
免税店のあとはホテルへ。
時間がだいぶ押して
着いたのは結局20時くらいだったかな?
休む暇もなく、タクシーで東大門へ。
夜遅くても街はにぎわいまくり~(*゜▽゜)ノ
むしろ遅い方がにぎわってる!!
1つ目のショッピングセンターにまず入りましたが
店が多すぎて、逆に困りました。笑
そして店の人は自由すぎて
ごはん食ってたり電話してたりゲームしてたり…笑
このゆるさがけっこう好きです。
ブラブラ見てたら
あたしの大好きな帽子&ストール屋さんを発見。
あんまり見てると店員さんにつかまるので
さりげなく見てたらおばさんにつかまる。笑
しかも韓国語だったので「?」顔してたら
後ろからお兄さんが来て、訳してくれました。
「韓国は何回目ですか?」とまず話しかけられ
普通に世間話を。
日本の友達の話やら、ドラマの話、お兄さんの日本語の勉強の話
たくさーん話しました。
そしてストールを進められ
すでにストールを付けているあたしの首に
さらにストールを巻いてきました。笑
明らかにおかしい重ね付け。笑
それでも褒めるお兄さん。笑
「えーこれは変ですよ」と言いつつ
「これもいいですよ」といろいろ付けられました。
首に巻いてくれるから
近くてドキドキしてしまいました。笑
重ね付けはおかしかったので
自らストールを取ったら
赤が好きって言ったあたしに
お兄さんが新たに赤系のストールを選んでくれ
また巻いてくれました。
やっぱりストールは1つね。笑
普通にかわいかったです。
「どうですか?」って聞くから
「かわいいです(*´`)」と答えたら
「うん。顔がかわいいです」って!!!!
「口うまいですね~(゜∀゜)」と苦笑したら
「いやいや、本当ですよ!!ねぇ?」と
なぜか友達に同意を求め(笑)
友達も一緒になって「かわいいかわいい」と
何か軽くあしらわれた感たっぷりでした。笑
しかも「イッポヨって意味知ってますか?」って言われ
「知らないです~」って言ったら
「かわいいですって意味です」と言って
「イッポヨ~」と(゜∀゜)
おーぅ!!
口うまいねぇ~(*´`)笑
けど悪い気はしませんよー。
褒められるとやはり嬉しいものですね。笑
しかも友達には言わず、あたしにだけ言ってくれたので
すんごくキュンキュンしちゃいましたよー。
お世辞でも嬉しすです。
友達が選んでる間
こっそりストールを取ろうとしたら
「何やってるの!?」と怒られ
またスタイリングされました。笑
お兄さん話しまくりだし
あたしも楽しくて、帰るタイミングが…笑
友達は明らかに帰りたそう。笑
あたしは帰りたくなかったけど、確実にこのお店に滞在しすぎてたので
そろそろ帰ろうとお財布出したけど、話は止まらない(・ω・;)
キリのいいところでやめ
名残惜しかったけど別れを告げました。泣
「また絶対来てくださいね!」とお兄さん。
絶対行きますよー(*´ρ`*)
そして帰りにジュースまでくれました。
お兄さん、ありがとう★
若いのに店長さんでした。
しかも仕事を5時に終えて
その後1時間日本語の勉強を自分でして
また1時間、日本語の学校行って勉強してるんだって。
5ヶ月しか勉強してないらしいのに
すごく日本語うまいし、勉強熱心だし
いい意味で刺激を受けました★
あたしも韓国語頑張る!!!!
李さんありがとう(*´`)
あたしはあなたに恋しました。笑
淡い思い出をありがとう(*´∀`*)笑
もらったジュースは思い出に日本に持って帰ってきました。
飲めません…笑
李さんにまた会えるといいなぁ…(´∀`)
気分よく、店を後にし
そのあと服を2着買いました。
外に出て屋台のトッポギを食べました!!
念願のトッポギ(´∀`)
甘辛くて、うますーーーーー♪
その後もショッポングセンターをうろうろし
0時過ぎくらいかな?
帰ろうとタクシーを拾おうとしますが
ぜんぜんつかまんない…ヽ(;´ω`)ノ
みーんな乗ってるの!!
後から知ったんだけど、東大門とかは
0時過ぎるとタクシー争奪戦になるらしいです。
だってお店が朝までやってるから
みんな帰りはタクシーなのさ~。
何とかつかまったけど
遠回りで帰られ、軽くぼったくられました。笑
けど無事にホテルに着いて
お風呂入って就寝。
初日から興奮しまくりでした。
韓国のパワーに圧倒されたけど
満足な1日を終えました(*´ω`*)