先日ラジェーターを交換したが、その後下を覗いてみると

1年前に交換したATFクーラーホースのつなぎ目からの漏れが続いている。

一度は締め直してもらっていたが、やはり漏れている。

 

地元の工場で耐熱シールテープをねじ山に巻いてもらいこれで止まるかどうか様子見。

3850円

 

FBで新しく124を買いたいという方、買ったという方がいらっしゃるが

自分がヤフオクでこの車を買って、金と時間をつぎ込んできた身としては

もう一度考えた方が良いと。

15年ぐらい前から底値維持してきた124、これまでまともに整備されてたと思いますか?

新車で購入した人が10年ぐらい乗った後は、中古外車店で安く売られ

安く買った車に整備費をかける人は殆どいません。

整備に関わる人達もまともに走る124に乗ったことがありません。

「ボールナットスタアリングのフィーリングが~」とか「ボディ剛性が~」とか

それっぽいことを言うyou tube動画がたくさんありますが、それっぽいこと言ってるだけです。

デザインが気に入っているなら止めはしませんが、デザインだけですよ。

走行性能は30年前の解体寸前の車です。今のコンパクトカーの方がずっと上です。

数万点に及ぶ部品がまともに機能していません。

 

いつまでも乗れる車じゃないし、もう乗る時期は過ぎています。多分2020年ごろまで。

「ボールナットスタアリングのフィーリングが~」とか「ボディ剛性が~」と

自分で自分を洗脳してないと維持できません。

売ろうにも鉄くず価格、値上がりするかもと車検切れ状態で雨ざらしにするからサビ苔まみれ

室内保管すると、こんなに大事にしてきたから売るなら高くと欲が出て売れない。

八方塞がりです。

 

これほど悪いところばかりで手放したいと考えているのに、

音だけはいいので代わりが見つかるまで手放せません。

あんなスピーカーつけるんじゃなかった。