今日は楽天で買い物するぞ!/私の愛用品 | ☆重度うつ・PTSD 気まぐれ日記

☆重度うつ・PTSD 気まぐれ日記

最悪な地獄状態からは抜けた感じです。
いろいろ書いていこうと思います。





イベントバナー





今日は久し振りに楽天で買い物をします

マラソン&5と0のつく日だからひらめき

ポイント稼ぐぞー!w


なので、本日は

私が購入する物&買って良かった物&愛用品をご紹介したいと思いますおねがい

まずは、ヘアケア

 

 

こちらは、ヘアカラーの退色がしにくいので愛用中


白髪染めしました → 3日後には、もう染めたはずの箇所の色が落ちてるプンプン


を何度も経験し、これでは染める頻度も増えて髪が傷んでしまうと探して購入しました照れ


 


 

こちらのトリートメントは、私がこれまで使用してきたトリートメントの中で1位2位を争う実力だと思っています(笑)


レベルイオのシリーズを使用していた事があるのですが、その時以来の感動を覚えましたおねがい


(あくまで私個人の感想です…)


しかも、ルベルシリーズよりお財布に優しいおねがい


私の髪は耳から下は【ハイダメージ毛】です


こちらのトリートメントは、シャンプーのあと軽くタオルドライをしてから使用します


ハイダメージのはずなのに…


ルベルシリーズ以外のトリートメントとは明らかに手触り・指通り・引っ掛かり具合が違う指差し


あくまでも個人の感想ですが、プチプラ価格で


この仕上がりには、かなり久し振りに感動しましたおねがい


こちらのトリートメントも、勿論!

カラー落ちしにくい物を探しましたニヤリ




 

 

 

こちらはヘアブラシと頭皮マッサージブラシ照れ

頭皮と髪の事を考えて購入しましたおねがい






 

 

 

 

白髪染めひらめき


もう何年もセルフです


こちらのオルディーブシーディルシリーズは、色が抜けてきても【赤っぽくならない】ので使用しています


その中でもプルーンアッシュは、真っ黒ではないけど、少し透け感が出るようなアッシュ系


他にも茶系などあります照れ


オキシは、髪の痛みを抑える為、オキシ6と3を半々にして混ぜ『4.5』にして使用


放置時間は少し長くしています


ドラッグストアなどで売っている市販品も使っていましたが、縮毛矯正やカラーで傷んだ髪にはダメージが不安




 

ずーっと100均のを使ってましたが、ふと


【冷蔵庫の中に寝かせられるのってないんか真顔


と思い探しましたひらめき


寝かせても『漏れたりしませんひらめき


私は 1.5L 用を2本使っています


サイズもありますので選びやすいかと照れ



 


 

こちらは夏には欠かせないアイテムになったスグレモノ


おデコのテカリが気になる夏は、いろいろ試してきたのですが私の場合は、


こちらを朝使用 → 夕方になっても、おデコがサラサラだったんですおねがい


因みに私は混合肌(部分的にインナードライ)


(使用感には個人差はあると思います)


つける時もヒンヤリしていて気持ちいい照れ





イベントバナー





イベントバナー