2人の娘(たまとちい)の母です。
妹の方(ちい)は1歳の時と2歳の時の2度、痙攣重積型(二相性)急性脳症を患いました。
1度目は後遺症がほとんどありませんでしたが、2度目は重い後遺症が残ってしまいました。
現在、2度目の脳症から2ヶ月程経ったところです。
半身麻痺と知的障害があり、以前のように動いたり話したりはできません。
それでも、元気に笑ってくれています。
食べたり飲んだりもできるようになりました。

娘が急性脳症になってネットで情報を探していたところ、いろんな方がブログに書かれていた体験がとても参考になりました。
同じような経験をした方々と情報交換したり、自分の体験を書くことがまた他の方の役に立ったりしたら良いな、と思います。

発症したときの話についてはまたゆるゆると書いていく予定です。