メガネ屋さんのワークショップのご感想 | メガネのいまむら お店日記

メガネのいまむら お店日記

かけるたびに幸せな気持ちになれるメガネを

毎日かけるものだから
メガネもメガネ選びも楽しんでもらいたい。

40代からの女性のメガネ選びをサポートさせて頂く
完全予約制のメガネサロンです。
 
 

 

2019年9月に開催させて頂きました

「メガネ屋さんのワークショップ」に

ご参加頂きましたお客様が

体験されての感想を

Facebookに寄せて下さいました。

 

ありがとうございます。

ご紹介させて頂きます。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

岡田 朋子様   

        【Happy 妊活ルームひかる代表

                (薬剤師/不妊カウンセラー)】

 

   今村さんよりお誘い頂いた

『女性のための似合うメガネの選び方講座』

 に参加してきました。 

 

     数年前に今村さんの所で

 オール国産(鯖江産)のメガネを

 注文して使用してきました。

 

    「そろそろ違うのも見てみたいなぁ」

    「似合うのはどれかな?」

 と思い参加しました 。

 

     普段はコンタクトレンズを使用していて

寝る前にメガネをかける程度です。

 

    ですが、

「しっくりといくメガネを

 1つは持っていたい!」し、

「災害時にはやはりコンタクトレンズより

 メガネが必要なのもある」

と思うから。 

 

  「周りから見て似合うと感じるメガネ選び」

 が大事だとのこと。

 (好みとそれが一緒なら一番いいのですが)

 

    似合うメガネは、、、

安心してかけることができ、

家族や周りの人との

コミュニケーションが良くなる。 

 

   似合うメガネをかけて

毎日の暮らしがハッピーに

なれたら良いですね!

 

  自分では顔の形が分からないもの。

 

  なので参加したお隣の方で顔の形を伝えて

それに似合うメガネのタイプを

今村さんから教えて頂きました。

 

   今村さんのお店のメガネを沢山見せて頂くと

自分の顔の形に合いつつ

好きなデザインも目に入っ て、

「あ~でもない、こ~でもない」と

 悩むのも楽しかったです 。

 

   参加された皆さんも

お洒落なメガネをかけられていて

刺激になりました ✨。 

 

   終盤には目に良いハーブティを頂き

初めてお邪魔した、懐かしい空間の

『トンデモ図書室伊藤堂』 さんから

名残惜しく家路に着いたのでした。 

 

気に入ったメガネの見積りまでしていただき(笑)

有難うございました。 

 

 

 

 

画像も岡田様の投稿よりお借りしました。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

薬剤師の岡田様は

自身の経験から不妊カウンセラーの資格を取得。

 

ハーブやアロマの資格も取得され、

福井で妊活サポート活動をされています。

 

妊活されている方、妊活にご興味のある方の

とても心強いサポーターが福井にもいらっしゃることを

ぜひ知って頂きたいです。

 

こちらからどうぞ

       ⬇︎

Happy 妊活ルームひかる ブログ

 

 

 

 

メガネのいまむらホームページ