思い立ち 海へ | メガネのいまむら お店日記

メガネのいまむら お店日記

かけるたびに幸せな気持ちになれるメガネを

毎日かけるものだから
メガネもメガネ選びも楽しんでもらいたい。

40代からの女性のメガネ選びをサポートさせて頂く
完全予約制のメガネサロンです。
 
 

 

福井県福井市の古民家メガネ店

〜あなたのかかりつけメガネ店〜

メガネのいまむらです。

 

先日思い立って

久しぶりに

海の方へ行ってきました。

 

福井は海も山も湖もある

そんな自然豊かな県ですが

 

私の住んでいる地域は

山の方です。

 

ですので

海を見ようと思うと

車で1時間ほどかかります。

プチ旅行という感じですね。

 

 

そんな中感じたことを

文章にまとめてみました。

 

 

スケジュールが空いたり変更になったりと

色々パタパタされている

そんな方が多い昨今かなと思います。

 

予定が狂うと

動揺したり

焦ったりしがちですね。

 

    ↑ 曇天の強風の日本海東尋坊

        画像では穏やかそうな波ですが

        かなり強風で

        iPadが風で煽られ

        撮影は困難を極めましたw

 

そんな時は

優先順位高いものだけ

書き出してみる。

 

 

すると

案外とやらなくてもいいことまで

タスクに加えてしまっていること

多いんですよね。

 

いつもと違う時こそ

シンプル化が必要ですね。

 

    ↑ 東尋坊のとあるお店の蟹いくらミニ丼 税込680円

        (200円プラスでお味噌汁もつけれます)

        私の中で最優先事項は

      「海鮮丼がたべたい」

        でした。

       

シンプル化して

「自分のことを優先」

して考えてみる

というのも

いいかもしれません。

 

 

     ↑    誰がなんと言おうと

            私は一人ふらり旅が好き

            ネギトロいくら丼

            ウニいくら丼

            も美味しかったです。

            

 

普段後回しにしがちな

「自分のこと」

それをちゃんと実行してみる

自分のことを大切にする。

それをちゃんと意識する。

 

 

    ↑   ああ、、、

          揚げ餅もきになる

          イカ焼きとかも。。。

          大きな海鮮丼たべちゃったら

          東尋坊の醍醐味の

          こういう食べ歩きメニュー

          お腹に入らなくなっちゃうんだよね

          だから私はミニ丼波なのです。

 

そこから

ほんわかした温かい気持ちが

生まれる。

気持ちにゆとりが生まれる。

違った景色が

きっと見えてくるはずです。

 

 

    ↑    あわら湯の町駅前の

           あわら湯のまち広場の芦湯

           至福でしかない

           疲れた足がかるーく

           しかも無料

 

 

 

メガネのメンテナンス

お買い替えなど

後回しにしていませんか?

 

は!っとした方、

お気軽にメガネのいまむらに

ご相談くださいませ。

 

 

 

こんな時期だからこそ

自分のことを優先順位して

自分を大事に。。。

温かい気持ちになってくださいね^o^

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

おまけの画像

 

 

神様のいらっしゃる無人島 雄島。

ぐるり島を一周できる小道が付いていて

それはもう

素晴らしい景色が観れる島です。

 

パワースポットとも言われています。

 

 

強風に煽られ

危機を感じながらも

橋を一人渡ってきましたが

私にはパワーがすごすぎて

いつも島の裏側あたりで

もう気持ちがグラグラと煽られ

ものすごい影響を受けてしまうので

(磁場が狂わすスポットがあるらしいんです。

NHKで特集がありました。)

今回は島に入るのをやめました。

 

暖かい陽気の時期に

チャレンジしてみたいです。

 

 

フォローしてね!