トックリ軒のオムライスがすごい!!って話。 | メガネのいまむら お店日記

メガネのいまむら お店日記

かけるたびに幸せな気持ちになれるメガネを

毎日かけるものだから
メガネもメガネ選びも楽しんでもらいたい。

40代からの女性のメガネ選びをサポートさせて頂く
完全予約制のメガネサロンです。
 
 

福井県福井市の古民家メガネ店

〜あなたのかかりつけメガネ店〜

メガネのいまむらです。

 

ーーーーーーーーーーーーーー

 

2/16(日) 

「Instagramを活用した福井の魅力発信講座」

を受講させて頂きました。

 

ここ数年

1・2月は

インプットに力を入れるようにしています。

 

普段は土日はお店の営業日なので

セミナーや勉強会、イベントなどの参加を

我慢しているのですが

1・2月は例外。

 

お休みを頂きご迷惑をおかけします。

 

セミナーの講師は

 (株)オプトの吉山美紀さん。

 

データ資料に基づいての

とてもわかりやすい講義の後

実際に福井を代表するお土産物などを

実際に撮影して

Instagramにアップする

というなかなか実践的なセミナーでした。

 

わかっているけど

知っているけど

そりゃそうだけど

面倒臭いからやっていない

というようなノウハウも多く

とても反省しました。

 

セミナー受講前の私のInstagramのトップ画面がこちら

       ↓   ↓   ↓

 

 

 

受講後11日 今日現在の私のInstagramのトップ画面

    ↓   ↓   ↓

 

 

 

この間に 劇的に皆さんに好評いただいた記事がこちらw

 

 

   ↓   ↓   ↓

 

 

 

どちらも当店の地元の越前東郷にある

食堂 トックリ軒さんです♪

 

この前に永平寺と養浩館庭園をアップして

永平寺ネタがものすごく見てくださっていたので

永平寺さすがすごいなあとおもっていたら

 

トックリ軒はもっともっとすごかったw。

 

三連休中の

お昼前の投稿だったのもあるかもですがw

 

たくさんの方が見てくれて

コメントを下さいました。

FBの方でもご紹介させて頂いたら

そちらの方にもコメントがw

普段Instagramに殆どコメントはないので

私自身とても驚きました。

 

トックリ軒愛されているなあ💓

オムライスも好きな方多いですね。

 

トックリ軒のオムライス食べたくなった💓っていう方は

是非とり足とともにどうぞw

とり足は「ほぐさないで」と注文されると

とり足がまるまる出てきて

インスタ映えします