女性創業支援セミナーに参加させて頂きました | メガネのいまむら お店日記

メガネのいまむら お店日記

かけるたびに幸せな気持ちになれるメガネを

毎日かけるものだから
メガネもメガネ選びも楽しんでもらいたい。

40代からの女性のメガネ選びをサポートさせて頂く
完全予約制のメガネサロンです。
 
 


本日は【女性創業支援セミナーステップミーティング】に参加。
 
メンターは宝石印鑑ならここ!ローズストーンの小林美和子氏と、マイキャラ制作でお馴染み!イラストレーターeko こと船井里江子氏。
 
お題はブランディング
 
自分(商品、サービス、お店)をブランド化するってこと。
 
ブランド化して何がいいかというと、、、
①お客様に伝わりやすい、アピールしやすい
②口コミしやすい
③結果、ものすごい販路開拓に!
 
この②が実はすごいと思います。
 
このお二方について、知らず知らずに私も口コミしたりされたりしてますから(笑)。
 
宝石印鑑作ってるお店のホームページがスゴいきれいで。。。とホームページを見せたら、知り合いが速攻買いに行ってました!(お孫さんのものを。)
 
マイキャラも、Facebookで色んな方の葉書を見ているうちに、、、私も作ってほしー!となり相談。
 
[宝石印鑑といえばここ!]とか、[マイキャラ制作でお馴染み!]とかの部分がブランディングですよね。
 
 
 
うちは。。。
あなたのかかりつけメガネ店です。
 
かかりつけの病院に体のことを気軽に相談できるみたいに、メガネのことなら何でも気軽に相談できる。。。そんなお店です。
そんなお店があることをもっと知ってもらいたい。。。
 
もっと安心をお届けしてメガネで笑顔になってほしい。。。
 
そう思っています