期間限定!素敵な提灯ライトアップ~越前東郷~ | メガネのいまむら お店日記

メガネのいまむら お店日記

かけるたびに幸せな気持ちになれるメガネを

毎日かけるものだから
メガネもメガネ選びも楽しんでもらいたい。

40代からの女性のメガネ選びをサポートさせて頂く
完全予約制のメガネサロンです。
 
 


おはよーございます
 
昨日は午前はお休みを頂いていたので、汚れ物を洗濯しまくりました。
 
大阪は歩く町。
 
多目に着替えは持っていったんですが、汗だくの恐ろしい洗濯物の山が
 
月末慌ただしくてシーツ類なども洗濯できなかったので、色々まとめて洗濯してたら、、、6回ほど回してしまいました
 
洗濯機から悲鳴が聞こえてきそうですね。
 
ま、洗濯おわってすっきりさっぱり!
 
新たな気持ちで新しい月のスタートをきれます
 

大阪から地元の駅に戻ってきたら、駅前の通りが提灯でライトアップしてました
(まちなかを流れる堂田川沿いも提灯がつけられてます。)
 
来週末は越前東郷おつくね祭り
 
おつくねの無料配布、俵運びリレーなどなど楽しい催しが盛り沢山です。
 
昔はおつくねロシアンルーレット、堂田川での灯籠流しとかもやったなあ。。。(笑)
 
ノスタルジックななかなか風流な光景です。
 
おつくね祭りが終わる迄の期間限定の光景ですよ。
 
よかったら、見に来てみてねー。
 
実際はもっともっと素敵です
 
【来週末のおつくね祭り中は、東郷の中が一部通行止めになりますので、ご来店されるお客様はお気をつけ下さいませ。】
 
おつくねが終わって、提灯がはずされると、、、ああ夏が終わったな。。。って感じます。
 
ほんと、夏は短い。。。
 
バテバテだなんて言ってないで、思いっきり楽しみましょうね。。。