先日のお休みに筑波山に登る予定をたてていた私。
2年前に山用品を買い、何度となく登山の計画をたてても
いつも延期。
今度こそはと思いましたが、あいにくの雨にまた延期。

私、いつになったら山デビューできるんでしょうか?

でもみんなの予定を合わせたのだからと、山ではなく房総に遊びに行ってきました。
おいしい海鮮丼を食べたり、イチゴを食べたり、軽いフレンチを食べたり、、、
って食べてばかりでしたが
日帰り温泉にも入ってゆっくりと癒されてきました。
房総はもう菜の花が終わりそうだったよ。


先週はトールペイントの教室でした。

「春のガーデンスタイル」
ティンのプレートに春いっぱいのお花



きいろいチューリップにストック
レースフラワー 
そして初の生き物も描きました「ちょうちょ」
どう?どう? ちょうちょっぽい?




上のほうにはミモザが咲いています




春風にゆれるお花たちがとってもかわいいデザインです。





この春でトールペイントは丸2年つづけていることになります。
早かったな~
いろいろ書いたな~



月に一度の教室だけど、少しづつ上達してたらいいな。
トールペイントもとっても楽しいのですが、
生徒さんはガーデナー率が高いので、ガーデニングのお話しも楽しいのです。


アトリエCrocus Yoko先生のトールペイント教室

Yoko先生は鈴木恵先生の認定講師です。


私の通っている教室は茨城県の守谷市のジョイフル2カルチャーセンターです。

春は何か始めたい季節ですよね。
Yoko先生のトールペイント教室はただいま生徒募集中です。
3月中だったら入会金も無料になるし、最初に揃える道具もいつもより割引中です。


お申し込みは
JOYFUL-2 守谷店
茨城県守谷市松ヶ丘3-8
お申込み/お問合せ:0297-48-8050


教室は第4日曜日の 10:00~12:00(午後の部も開講予定です)
■受講料: 2,625円
講師 武田先生


鈴木恵先生のデザインはお花が中心です。
季節のいろんなお花が書けるようになるのがとってもうれしい。
素材も日常で使えるようなものが多いので
自分で描いたお花をリビングで使うのも楽しいです。

春に始めたトールペイント
次はどんな春のお花を描くのか楽しみです。