池袋EDGEクエスト前夜!!! | サウイフモノ nonoオフィシャルブログ「シュピッ!!(+_+)」Powqered by Ameba

サウイフモノ nonoオフィシャルブログ「シュピッ!!(+_+)」Powqered by Ameba

サウイフモノ nonoオフィシャルブログ「シュピッ!!(+_+)」Powqered by Ameba

久しぶりにこの感覚だよ!!

明日がクエストって感じだ♪


明日は色々畳み込みのスーパーセトリでいくんで
よかったらついて来てみてくださいにゃ( ≡>ω<≡ )


それで久しぶりにさっきリハーサル入ってきたのさ~

8月の後半から9月までずっと雨ふってたんでしょ!?
だからかエリアのワンマンではギターのネックが「逆反り」っていう反り方になってたんだぁ。。
反ると弦高が高くなったり、もしくは低くなり過ぎて
音でなくなったり超大変なの汗汗!!!

私のメインのDEANは所持してるギターの中で一番ネックの長さが長いのだ(笑)!
それだからかわからないんだけれども
ありえないくらいすぐ反るの!!!
1日単位でめっちゃ変わるんだ汗!!
だからわざわざ楽器屋でメンテしてもらうのも面倒になっちゃって最近は自分でしてるんだよ~~~

今日のリハでは9月のときとは逆に反ってて
超弦高高くなってたのだ~
引きづらいぜ(´;ω;`)

しっかり治して調整してきたよぉん♪

今日の明日でそこまでコンディションかわらないでしょ!?
変わったらしっかり 調整しないとだけれども~


あとソロモンの偽証後編みたよぉ~~~!!!
後編見たら前編があの淡々とした中、無駄に120分も引き伸ばした理由がわかったよぉ~
後編は全部裁判のシーンなんだけれども
その裁判がとにかく長いし、濃い!!!
140分くらいあるんだけれども
それでもギリギリ収まった~って感じだったよぉ(^O^)

前編は「事件」
後半は「裁判」ってわけてるんだけれども
「事件」は正直あんまり内容がない。
けれど「裁判」の濃さを考えたら1本にまとめるのは難しい。
結果、2本にするのは仕方ないのか・・・
その代償として前編がとても薄くなってしまったんだね。。。

しかし!!!!しかし!!!!!!!!!!

全く納得行かなかったよぉ(;´д`)
あんまり面白くなかった・・・
そして一番納得できなかったのが
なにを訴えてるのか見えてこなかった。。。

更に死んじゃった男の子が謎過ぎる!!

そいつが謎過ぎて、嫌なやつ過ぎて
同情の余地を見いだせないのである!

そうなってくると誰にも感情移入できなくなってしまう。。



あとでネタバレでも読んで来てみるね!
何か見落としてる描写があるかもしれない!!!



と文字だけツラツラと書きました!!

最後に写真を~



明日はSICK2 &リライゾ主催♪
エリアだと思ってたけれどエッジらしいからお間違えなくw