割とイタイ内容のぶろぐ | サウイフモノ nonoオフィシャルブログ「シュピッ!!(+_+)」Powqered by Ameba

サウイフモノ nonoオフィシャルブログ「シュピッ!!(+_+)」Powqered by Ameba

サウイフモノ nonoオフィシャルブログ「シュピッ!!(+_+)」Powqered by Ameba

昔々、小さい頃に
この目が見えなくなることがとても怖くなったことがあります。
昔々、小さい頃に
この耳が聞こえなくなるのがとても怖くなったことがあります。

どっちも出来ればずっと元気でいたいけれども
もしもどっちかを失わなきゃいなくなったら
どっちの方が嫌でしょうか??

僕は元気なので
どっちもまだまだ頑張ってもらえそうだし
光や音を失った世界は
想像もできてません・・・。

しかし、漠然と
音を失ったら閉鎖的になり、
絶望の中から這い上がれなそうだなって思いました。
それは僕が音楽をやっていることもあるけれども
人の目線はとても強烈で
きっと見るもの全てが敵に見えてしまうんじゃないかと思うんです。

逆に光を失ったら
人に優しくなれるような気がしました。

暗闇の中で
音だけで世界を創造して
光に包まれるような気分になれるんじゃないかと思ったんです。

もしかしたら目で見ることで
欲求や不満が作られるのかもしれません。

あの人のように可愛くなりたい。
かっこいいあの人に気に入られたい。
お金持ちになって大きな家に住みたい。

光の情報量は音の情報量よりも圧倒的に多いということなのかもしれないけれども。


だから僕はときどき目を瞑って
ギターを弾きます。
それが一番ピュアな気持ちでいられる気がするから。



まだまだ元気な僕ですが
いつか光も音も失います。
いつまでも健康で元気にいましょう~

それが一番であります☆★


なぜ急にこんなことを書いたかというと
今日盲導犬をつれて歩く男性をみたんです。

東京の電車はハンデを抱える人にはとても乗りづらいですね。
環境がそうならその分、人間が優しくできたらいいですね♪

そんなことを考えてたら昔から
考えてたことを少し思い出したので
ブログにと思って・・・。



そうそう明日はインストアです★☆

新宿ルミネエストのヴィレッジバンガードですヽ(*´∀`)ノ
服装は思いっきり可愛くしていこうと思います♪

思いっきりでもないかぁ(笑)!
そこそこ可愛くしていきますね☆

金曜の夜ですが会いにきてくれる方は是非!!
18時からなので~~~
握手会だってさ~
久々♪♪

お待ちしてるぜ
シュピ!!(´・ω・`)