インストアと折り畳みギターと低スペックPCとVITAと | サウイフモノ nonoオフィシャルブログ「シュピッ!!(+_+)」Powqered by Ameba

サウイフモノ nonoオフィシャルブログ「シュピッ!!(+_+)」Powqered by Ameba

サウイフモノ nonoオフィシャルブログ「シュピッ!!(+_+)」Powqered by Ameba

本日は13時からタワーレコード新宿店で
ラグナロク衣装で撮影会をしてきたんだよぉ~♪
「衣装凄いですね。」と言葉が飛んできたので改めて気がついたんだよぉ。
もう自分達は着慣れてしまったこの衣装も
撮影会では初めての露出だったんだね!!
その事をすっかり忘れてたんだww
結構長い間着てるつもりでいたんだけれども
クエストで着初めてからまだ1ヶ月!!
この1ヶ月の密度の濃さを象徴するような思い違いだったぁ汗。

最初は用途がわからずにイベントをやるのも一苦労だったタワーレコード新宿店でのインストアももう5,6回目になると板についてきて
だんだんとやりやすい空気を作れるようになってきたと思う!!!

冒頭でサラっと
「13時からインストア」といったのだけれど
13時からインストアだということは
早朝からメイクを始めていたんだぁ~!
ののたんは事務所に7時入り!
つまり5時半には起きなきゃいけないの!
しかも前日色々と考え込んでしまってあんまり眠れなかったのだよ。
けれども13時にインストアと
通常よりかは早い時間にイベントをやらせてもらったってことで
ちょうどピークの時間を
インストアに持ってこれて本当に良かったと思う★
実は帰宅したら一気に眠くなってしまったんだぁ。。。
このブログも書き始めはかなり眠いなぁって思って書いてたんだw
(だんだん目が冴えてきた!!)

7時からメイクで13時インストアってことは
その間6時間!!
この待ち時間をどう過ごすかというのがメンバーにとっては
人生をどう過ごすのかとイコールで結べるくらい大事なことになるの。
例えば今月インストアが10本あるとしよう。
そしたら60時間待ち時間に費やすことになる!

この重要な時間に挑むことに対してののたんは3つのアイテムを常に持っていくようにしているのだよん!

まず一つ目は『折り畳みギター』の「スピードスター」という名のギターだよぉ~!!



去年のリトルハーツツアーで九州公演が決まったときに購入したんだよぉ!!
長い移動時間のすべてを自分の成長にあてたくて車で弾けるサイズのギターを探してたときに
出会ったギター☆★

上の写真が基本的なスタイルなんだけれど
持ち運ぶときは



後ろのネジを外して分解できるの!!

これを買ってからは、ツアーの移動の車でもメイクの待ち時間でも
このワインレッドのギターは絶対に欠かせないものになってしまった!
これを片手に機材車の中で5弦スィープを覚えて
これを片手にメイクの待ち時間にyoutubeを見ながら5弦スィープ+ライトハンドの
基本的なフォームを勉強して体に覚えてさせたよぉ!

続いて二つ目なんだけれども・・・
ギターがあるということはPCも必要不可欠!



主に右のインターフェイスを動かすためだけに購入したPC!
去年11月のジンマシーンとのツーマンツアーを経て初代ノートPCが重く、
持ち運びに不便だという理由で新たに秋葉原で購入したの。
価格9980円w
core2Duoのメモリ2GB(増設前は1GB)、そしてOSはwinXPともう化石と化したPCだよん!
選んだポイントは軽量ボディー!
用途が完全に限られてたからスペック低くてよかったんだ~
でもいざこの低スペックで動かそうとすると音が時々コマ送りみたいに
カクカクなるの涙。。
だからライブで使ったりするのは無理なの。
そこが残念なところだなって今になってほんのわずかに後悔してるよん!
このPCセットでyoutubeのギター講師から色々なワザを学んだりブログやツイッターをチェックしてるよん~

更にギター弾いてひと段落したら
三つ目のアイテム「PSVITA」!!



赤色すっごい可愛くて1年前に購入★
そのときの購入目的が「ソウルサクリファイス」という割とマニアックなゲームを
やりたくて買ったの。
そして今月6日に続編が出たのでもちろん発売日に買って今マイペースで進めてるのだよん!!

このゲームの魅力はなんと言ってもスピード感と遠距離で攻撃することの出来る攻撃魔法♪
ゲーム中考えてることはいかに効率よくトラップをしかけられるか!!
そういうゲームなんだぁ★

ゲーム画面はこんな感じぃ~



この3点セットを常に持っていってるんだよぉ~♪
だからメイクの待ち時間がいくらあっても全然苦じゃないのぉ~!!
熟練度が上がってきたから分かる暇つぶしアイテムの重要さw

そういう時間を経てタワーレコードに移動してインストアイベントは始まったんだぁ~

今日のインストアは撮影会なんだけれど
トーク会がない分、撮影会の場でコミニュケーションをとることに重きを置いてみたのだけれど
ちゃんと出来てたかなぁ~
誰の心にも想い出として強く残る撮影会になっていたら嬉しいにゃぁ~☆

最後に今日の1枚をアップしてお別れだよぉ★☆



来週は東京最後のインストアクエスト!!
そして2周年ワンマンツアーファイナル★☆

3/29(土) 19:00~ 池袋Brand X
内容:souiumono spring collection2014 春の私服DEデートチェキ撮影会(トークあり)


サウイフモノ~2nd Anniversary One Man Tour~ 勇者パーティー東名阪大行進
2014年3月30日(日)池袋BlackHole