スパムおにぎりが好きで
お店調べてたら、

なんと沖縄の超人気の専門店「ぽーたま」が
東京に初進出したから行ってきたよ!

場所は、東京駅 八重洲中央口 向かいの

東京ミッドタウン東京八重洲‼️
(昨日オープンしたよ)

駅の地下街からも直結できるよ〜


B1に行くと見つけた!!!



pork tamago onigiri


略して ポーたま!!!!にっこり


東京店からオリジナルのポークになったよ!

沖縄の大人気のお店がついに東京初進出❣️


ネットで東京店のオープン待ちしてたから

早速行ってきたよー!!!


東京店の限定メニュー(数量限定)
「海老と小海老のかき揚げ」800円 と
たまごとポークランチョンミートのスタンダード
「ぽーたま」390円 を注文!

あと!「ポークたまごおにぎり」と合わせる為に開発されたこの浮島ビール(800円)も頼んだよ🍻‼️




みて〜!これが期間限定の

「海老と小海老のかき揚げ」のチラシねよだれ

ちょっと高めだけど素材が素材だし

美味しそう〜って思って頼んでみたら



現物これだった‼️


え!!!見た目がめちゃくちゃそのままだし!!!

ボリュームが凄すぎる!!!!!デカい!!!


小海老?ってくらいの大きな海老のぷりぷりさと、

いい胡麻油で丁寧に揚げてるからめちゃくちゃ風味豊かで美味しい高級であろう厚手の海苔と合う〜!


柚子とこのししとうとのアクセントも最高で、

これはもうめちゃくちゃ美味い丼だった!!!


とにかく海老小柱のぷりぷりと、

ぽーたまとのバランスが混ざるように少しタレもかかってて計算されつくして開発されたのが伝わるよニコニコ


こんなに厚いのに、ぽーたまとかき揚げ部分が

バラバラになることもなく、最後まで一緒に食べれるのがとにかく感動したよ。


こんないい素材しか使ってないならお値段これくらいするし、海老と小柱🦐の素材考えたら多分安い!





満足度100%だった。

食べ終わって思ったこと。

美味すぎて食べ終わった感想が

「もう一つ食べたい!」しかなかったよ魂が抜ける飛び出すハート


こっちはスタンダードのぽーたま!


まず厚さ!ポークランチョンミートと卵が1対1の厚さのバランス力で綺麗!

ボリューミーだし本当海苔が美味しい!!!

390円ならこれいつでも食べたい昇天


あとビールが、ライトビールで

玉子とランチョンミートの素朴な味わいと完璧に調和されてたー!うまーーー🍻






めちゃくちゃ美味しいごちそうだった。゚(゚´ω`゚)゚。


めちゃくちゃおすすめだよー!!!


#ぽーたま