こんにちは!


多趣味でお馴染みのの子です♪



最近はVR女子してます。




Oculus quest2


Wi-FiでVRで遊べる神ガジェット、

Oculus quest2(オキュラスクエスト2) をはじめ


Oculus lift s


HTC VIVE pro


の3台VRを所有しております。



VRが動くパソコンを購入するところからはじめたのですが、

Oculus lift s で初体験した時の

繋いだ時に見る「welcome VR」みたいな画面があり


何もない世界がいきなり永遠に広がり…

目の前にいろいろな動物が出てきて

くじらが空を飛ぶ。


めちゃくちゃ感動したんです!



不思議な国やファンタジー映画が大好きだから

ここに“見つけた” 感動が凄くて。



最初からもうどハマりです!



今はVRでできる、いろいろなゲームで遊んでいます。



そして、VR chatはとても楽しい。


ゲームじゃなくてあれはもう、

新しいSNSであり仮想現実=メタバースなのです。


夏から一斉にメタバースという言葉を

いろんな企業が使うようになりましたよね。


みんなVRchat を目指すんだなって思いました。




首は一つしかないのに

HMD(ヘッドマウントディスプレイ)が3つあります。


いろんな機材紹介したり、

使い心地なんかもレビューしていきたいですよね。


NFTとかにも興味あって学んでるとこ!


YouTubeと併合してやっていきたいな。



それにしても、VR機材高すぎるよー😂