毎日舞台の本番中。


劇団天然ポリエステル2作品同時公演

『福笑いふく子ちゃん』

@下北沢シアター711

2018.10/24(水) 〜 11/4(日)




10日間ある公演も残すこと、

あと2公演!!!


10日間って長いと思ってたけど、本当あっという間ですね。


観に来て下さってる方、
本当にありがとうございますえーんラブラブ 


ホリプロの山登り芸人 桜花ちゃんや、
中野区観光大使で仲良しの メトロポリちゃんⅤ、

東京女子プロレスから
滝川あずさ、ハイパーミサヲちゃん、
辰巳リカちゃん、天満のどか、愛野ユキちゃん

作家の桜木ピロコさんなど

お友達も来てくれてます




東京女子プロレスのファンの方も観にきてくれてます。


今やってることをきちんと観ていただける嬉しさ。

ありがとうございますラブラブラブ


お花もいただきました!本当ありがとうございます🙏✨







日々差し入れもありがとうございます。
楽屋みんなで美味しく食べておりますっっ







舞台は生もの。
毎日同じだけど、やっぱり違うんですね。


本当に久々の舞台です。


以前出たのは、
プロレスをやる以前に
私の大好きなお店、
原宿にある「6%DOKIDOKI」さんのSHOW
増田セバスチャンさんのヴィジュアルショーに出演させていただいたのですが

それはファッションショーと演劇が混ざり合った世界で

物語の司会以外は皆喋ることはないので
台詞があっての舞台っていつぶりだろうか…



多分、のの子になる前に出演していた
ミュージカルの作品とかじゃないかな。

それも、ほぼタップダンスのオフブロードウェイミュージカル作品だったなぁ… 
池袋芸術劇場でやったお芝居です。


遠い記憶すぎて、懐かしすぎてやばいです。笑



なので、とっても久々の舞台!


プロレスの試合の時も
プロレスのリングは4面ある舞台って考えればいいかーと思ってたけど

全く違うわ。笑


試合は1回だけ。


舞台は日々同じことをやるけど、
やった分だけ気持ちや感情が更に強くなっていくし、場面場面で違う感情にふと気づく時もある。


初日から3日目に違う表現の方がいいかもと感じたシーンもあるし、
昨日あれ?ここの気持ちこっちが正解なのかもって思ったシーンもあった。


本番までにそこまでもっていかなきゃ本当はいけないのかもしれないと反省しつつ、
内容がとても複雑だから仕方ないのかもと反省しないところもありつつ。笑



コミカルな部分がある役を演じている分、余計
本当に難しい場面が多いのです。。。



そんな中、
昨日は同時公演のもう一つの作品、
「リトライダイアリー」を観てきました!


めちゃめちゃ号泣した😂


作品としての素晴らしさに感動したのと、



私が生きている、


見ている「ふく子」の世界は

絵本の中のまどろまどろしい夜のような、


はたまた海の底


のような暗くて深い蒼の空間なのに、



同じ場所でやってるリトライでは

ふく子が生きれなかった憧れた生活があった。



見終わった後の心の底からなぜか“ズルイ”って思った感情は一晩経ってやっとわかった。



私は無意識に“ふく子”目線だったのかぁ。



さらにコンプレックを持てた気がします。笑


今日もつらいけど世界を生きるぞ、負けないぞ!



ふく子ちゃんは弱いけど、とてもとても強い女の子なのです。


今日も愛そう。


今日も頑張るぞ!笑



リトライダイアリー、

めちゃくちゃ面白し、2作品観たほうがより世界感の対比を楽しめて


なぜ2作品同時公演なのかの理由も分かるのでリトライも是非観てほしいです!!!




いよいよあと2公演。


チケットはキャンセル待ちですが、
満席だけど少しでも多くの方に観ていただきたいからとどうにかして増設の噂もありますし、


(満席の為チケットサイトは終わってしまいましたが)

入れる可能性も高いので
とりあえず
チケット希望の方はのの子に直接連絡下さい!



ツイッターDMか
nonoko0629@gmail.com まで。


リトライはまだチケット予約できますのでリトライチケット予約のご連絡もお待ちしてます。