{C4AD40BF-54F5-4701-84FC-C54DDEA6E895}


GWの初日の土曜日(о´∀`о)
早速ゴールデンウィークっぽいことをしてきたよw

なんと潮干狩り!!!

しかも、船に乗って!!!!

どこに行くかもイマイチわかってないまま、屋形船に乗り込みました♡

子供達もいっぱい乗ってて
親戚一同大集合みたいな雰囲気があって楽しかったよー!みんなで出発ーーー!!!


そろそろ場所って言われても海の真ん中。


{B82DA0D7-8C86-4F5C-AD87-227236F7EF75}

焼けるとゆうことで
帽子に、
首にタオル(日焼け止め)・濡れてもいい格好・肌には日焼け止め と完全装備。
{408DEF4B-FBB2-40D5-A3CF-238339F4E98A}


そして、屋形船から釣り船に乗り換えて
潮が引くスペースに移動!!!
{47D9928C-821C-481B-9913-60CCF62F48BC}

{48706B2B-939A-4C71-8FEC-9EFC529C3D22}

{C827377F-CCD9-43F4-A8F5-B73678980F3C}
横は舞浜のリゾートホテルが見えるんだよー!!!ディズニー行きたいー!って叫んだw

{D8B657C4-B8C5-498B-91B6-8D3DEC5C9AFC}

{B72DD22B-9DE2-4601-AE7A-E7C3D1D0F940}

{BE7EB183-8627-437A-9289-36B169A662FE}

そして、到着!
海からしか行けない潮が引いた海の真ん中だよ!!!凄い!!!!
{0AC3A6A0-5EF9-406F-BFE3-4DC9AFA2F12A}

{441D40BE-39E8-44D4-9258-C4D9B4C6C1B4}

{0CFB10FD-CA32-4105-BA78-04BA21F58C28}

カニがいるぅーーー!!!

景色が綺麗だったけど、強欲にまみれた私達は下(あさり)しか見ない!


人がいるところを避けて、
一攫千金を狙う私達!!!

さすが、芸能をやってるだけはあるよね。
「人生は博打」組!


でも、最終的に「あと15分!」って時に
アサリの貝脈?
を見つけまして、

出るわ出るわのザックザク!!!!!

o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪

掘れど掘れどアサリが出てくるし、

海物語でゆうと魚群きたー!だね!
貝だけど!!!

とゆう会話をし、
マリンちゃんとサムくんになった気分でした♡


でも、残り15分だったので、

かなり名残りおしく

終了を延長も出来ず、

このまま潮干狩りをしながら海の中に消えてゆき私達も貝になるか、
船に帰るかの選択肢しかなく

しぶしぶ帰りました。。。

{2ECD6FB7-DC1E-492A-AC33-E049D1F076A8}

ああ、もっと出てきたのに…
コツをつかんだ所で、
釣り船に乗って、屋形船まで戻りました。

屋形船でお弁当食べた!
お家で、スープとおにぎりとおかず作ってきたの。
遠足みたいで楽しかったです♡

{459D8729-2D17-4A54-A740-99E14EEB3276}

お家に帰ってアサリを
分けて塩抜き作業。

生きてる!天然の江戸前あさりがたくさん!!!
なんとハマグリも3つくらい入っているのです!!!
天然の恵み最高!
{EEF842B1-2EE1-454B-BC06-DC8230A43F01}

毎年の行事にしたいくらい楽しかった!

また潮干狩り行きたいな!!!


•*¨*•.¸¸♬•*¨*•.¸¸♬•*¨*•.¸¸♬

のの子ホームページ

サンミュージック公式ページ

♡Twitter♡

•*¨*•.¸¸♬•*¨*•.¸¸♬•*¨*•.¸¸♬