DDT後楽園で
東京女子プロレスのチケット売り&DDTの物販のお手伝いに行ったあと、

ケンドー・リリコちゃんと、
ムーミンカフェに行ったよ♡


オープン当初から通ってる大好きなお店!!!(だってパン食べ放題だから←重要)


いつも空いているし朝からやってるし居心地よいし、ムーミンいるしの超穴場カフェだったのですが、
最近とても混んでいるのが悲しいです。。。。

映画公開することが決まってからぐっと混みはじめた感。

話題性って大事だね☆


行ったことないとゆうお友達はだいたい私連れて行きます。
リリコちゃんも行ったことないとゆうので、じゃあムーミンカフェ行こう!と連れてきました☆

{3D0E8A87-A107-46EB-B7FD-943B6F8B22D2:01}


ニョロニョロの帽子被るの巻。

{2DA0C4D0-D165-4F71-9B95-8DD599956EE4:01}


クリスマス来た時、ドリンクサービス券を貰ったので、
ケンリリちゃんにプレゼント☆
ミーのカフェオレ飲んでました!

{5E1F2FE5-5285-4993-B9D3-CE3DD8320C0E:01}



ちゃんとはっきりミーだね!!!!

ごはんきた♡

ムーミンカフェは居心地良すぎてヤバスなのです((⊂(^ω^)⊃))

{53EBC7EE-4B26-49C9-9BF9-A23DC7C49006:01}



ムーミンパパがテーブルに遊びにきてくれたよ!!!


{D8EDC931-7A9B-45B0-A731-D0092B71CF49:01}

他にもいろんなムーミン谷のキャラクターが随時テーブルに遊びに来てくれます!!!
{9A00CD83-4544-44DE-8A7C-404664B29C9D:01}


さて、満足して帰ろうとしたところで
入り口が閉めきられて何かがはじまったの。

{60CB51F3-A8DA-48E5-9A4B-83FF35AA5C8F:01}


ずっと来てるけど、こんなのはじめて!!!!!


なに?なに?と思ってたらお兄さんのムーミン知識披露がはじまり、

ムーミンが今フィンランドから向かってるらしい。

そして、ムーミン登場!





{40557547-D51F-4044-878E-D151B9B5833A:01}


ムーミンきたぁぁぁあ!!!!


ずっと通ってるのに、はじめて等身大ムーミン会った!!!!

そして、ムーミンじゃんけんがはじまる…




勝った人にはムーミンからプレゼント貰えてたよ☆


{8F8BF1BE-A7F0-4730-9CA0-21BDB72D11EF:01}

ムーミンの口はアゴにあった!!!!

ムーミンと記念撮影できるの!!!
テンションMAX!!!

{D38C6D9C-9BD7-4983-B02B-C3BBE2F298A5:01}


パン食べ放題を見つめる、ムーミン。
{24C5EDC8-952D-49C3-AA37-48463C8D0C1E:01}

最後はモイモイ挨拶して、ムーミンはフィンランドに帰りました。


土日の18:00頃にムーミンはやってくるみたいだから絶対この時間に来たら楽しいよ♡

週末また来ようと思いました♡





モイモイー!