{8C3FEB77-9CD0-4DB7-9F3C-BF74F691BB7B:01}

9/13(土)は
したまちコメディ映画祭in 台東
「声優口演ライブ したコメmeetsチャップリン」を観に行きました!
場所は浅草公会堂

{3CF24295-2CD1-41FB-8E4C-64976D3F1E75:01}
とゆうことで、
少し早めに行って近くにある
浅草メンチ食べてきた!笑


{92679349-0703-41DF-9C1D-25953F9FC646:01}

これめちゃくちゃ美味しいよね。
すごい好き!胃もたれしそうなパンチある食べものだけど、
甘い肉汁だばだばだから、
からしいっぱいのが美味しい。

{FC26AD0A-72AC-4608-81AF-67728E25F712:01}

{445483A2-5779-4C82-84D8-DA24F140A081:01}

1人さみしくもぐもぐ。

その後、このモンスターのカロリーを消化させるべくぶらぶらしていたら
人力車が大渋滞しており
私の歩いてるペースで人力車が進むので
人力車観光してるがごとく
人力車のお兄さんの説明を一緒に聴いておりました。

人力車のお兄さん曰く
こちらのおいもやさんが本当に美味しいと絶賛していたので
いもけんぴを購入。
{371DB9D4-C83C-400A-8A67-82D644CBC957:01}
今度ちゃんと買いにこよう。

そして公会堂へ。

{B67C0468-613B-4D4E-A760-3225B9452F99:01}

「声優口演ライブ したコメmeetsチャップリン」

2014年9月13日(土)
開催場所:浅草公会堂
開場18:00/開演18:30

チャップリン映画100周年記念!
私がチャップリンの作品みたのは学生の頃学校の教材でだった気がします。
だから今回この舞台観れて嬉しかった!
そしてこのイベントは豪華声優さん達がステージでアテレコしてその場で作品を生み出すのです。


『チャップリンの質屋』 
(1917年/アメリカ/25分)
口演:三ツ矢雄二、若本規夫、田原アルノ、土井美加、草尾毅、中野裕斗
質屋の番頭 チャーリーは、なかなか仕事に身が入らない。今日も遅刻のチャーリーは、店主ヘンリーに怒られ、ヘコヘコしっぱなし。 
おまけに同僚のジョンとは気が合わず、ケンカばかりの毎日。
唯一の救いは、可愛いエドナが気にかけてくれる事だけ。
そんなチャーリーが、次々と巻き起こす珍騒動。
そこに、ペテン師エリックが現れて…。


『チャップリンの改悟』
(1914年/アメリカ/25分)
口演: 羽佐間道夫、野沢雅子、山寺宏一
出所したばかりの前科者チャーリーは、偽牧師に金を巻き上げられ文無しになってしまい、安宿にも泊まれない。そんな時に、昔のムショ仲間に会い、ある家に強盗に押し入るが、そこには美しい娘エドナがいた。エドナはチャーリーたちを改心させようとする。


憧れの
羽佐間道夫さん、野沢雅子さん、山寺宏一さん、三ツ矢雄二さん、若本規夫さんや皆様大御所の声優さんのアテレコを間近で見れて大感動でした!!!


めちゃくちゃ面白かった!
三ツ矢さんが演じるチャップリンが面白かったよ。その場でアテレコしてるようには思えないほど完成されてたし
声優さんって凄いなって感動しました。

ホールに響く大拍手。
拍手を浴びるってこんなに幸せなんだってはじめて気がついた。

チャップリンさん、長廻しで撮影なんだって。こんな緻密に計算された動きを当時やってたなんて
尊敬しかない。

作品いっぱいあるから、これを機会に見ようと思いました!!!