photo:01




緊急告知になってしまいましたが、

昨日は 東京MXテレビ 東京スカイツリータウン「MX ご自慢ライブ」
13:00~14:00放送に出演させていただきました!

「ご自慢ライブ おしあげNOW」が今年から名前が変わったのです。


出演者は 声優の三ツ矢雄二さん、日高のり子さん、つぶやきシローさん

ゲストに平野綾さん!!!


東京スカイツリータウン「MX ご自慢ライブ」は名前の通りスカイツリーのふもとのサテライトスタジオから生放送!!!

photo:02


photo:03




スカイツリーは完成してからはじめて行きました!

ショップもすごい沢山でそして
人・人・人!で、とにかくすごかったです!


photo:04



リハーサル中でこの人だかり!
本番はものすごい数の方が観覧して下さいました!

photo:05




photo:06



13:00から生放送。

今回は『バレンタイン特集』でご自慢コーナーで


世界で活躍するあの!パティシエの鎧塚俊彦さん、


TVで大活躍中の「スイーツ番長」さん

と私←


の3人。。。。

工工工工工工工工工エエエエエエエエェェェェェェェェェェェェェ(゚Д゚;│


超!超!有名な方とご一緒に出演させていただけて本当に光栄です。

なので絶対素敵なもの、クオリティのある作品作りでこの一週間戦ってました。
ブログもろくに更新しなくてごめんなさい。。。


私は平野綾さんが声優している「涼宮ハルヒの憂鬱」より
ハルヒコスプレで出演させていただきました!!!
photo:01





本人を、御本人様を目の前にして

ハルヒコスと、そして「ハレ晴レユカイ」踊ってきました。

おおおおおお!

私→ Σ(゚∀´(┗┐ヽ(・∀・ )ノ ←全人類

本当に本当にこんなハルヒでごめんなさい。涙

平野綾さんは妖精みたいに可愛いくて優しくて...


いや本物の妖精でした!
私妖精に出会いました!!!


この感動、孫の代まで自慢して残りの人生頑張ります!!!


...あ、結婚できなかったら,,,


墓石に書きます!!!




そして優しい優しいあーやさん。


なんと...

平野綾さんからハルヒ公認いただきました!!!

うおおおおおおお!!!


アニメ、アニソン普及活動、
益々頑張ります!!!



そしてそして、

ここからやっと本題。笑


私は『痛チョコ』を紹介してきましたぁ\(^o^)/


痛チョコとは...
痛チョコとはアニメキャラクターをチョコレートで描いたものです。
アニメキャクターが描かれたクルマは「痛車(いたしゃ)」っていうでしょ?
そのチョコレートver.です!


わざわざ家に来てロケをして下さり、『痛チョコの作り方講座』のVTRまで作っていただきました!

ナレーションは日高のり子さんがあてていただき、もうね...感激!!! …>_<…


そして作品がこちら。


【痛チョコ】その①
「涼宮ハルヒ (A4サイズ)」
photo:08



はじめてA4サイズで作ったら、時間めちゃくちゃかかりましたヽ(;▽;)ノしかも丁寧にやったら3日くらい掛かっちゃって、しかも強度弱くて割れたので作りなおしたやつがこちら。
最初3日間くらいかかったけど、
2回目のこっちは11時間くらいで作り終えた!断然きれいにできてよかった☆


【痛チョコ】その②
『ジュエルペット ガーネット 』
photo:09


これはVTR撮影の時作ったもの。
これで4時間くらい。
パーにした手の大きさサイズ。



【痛チョコ】その③
『らき☆すた (5号サイズホールケーキ用)』
photo:07


これが1番大変だった!
線が細いのに細かいから、枠線だけで5時間かかったよ。色も多くて大変だったけど、1番華やかに出来たから大満足!!!トータル11時間くらい。


平野綾さんが声優をしていたキャラクターの痛チョコ達です!!!

出演者の皆様もあーやさんもすごく喜んでいだき、頑張って作ったから本当嬉しかったぁぁあ!


パティシエ鎧塚さんも「これは相当時間かかるね」と言って下さり
なんかわかってもらえてすごく嬉しいかった!!!ヽ(;▽;)ノ

そうなんです。時間と根気がそうとういる作業なんです!!!!

愛が原動力の作業なんです!!!!


丁寧に一つずつ紹介していただき感激です!!!…>_<…

ご自慢大賞にも選ばれて、スカイツリーの展望台チケットいただきました!

ありがとうございますヽ(;▽;)ノ


こちらはスイーツ番長さん!!!

photo:10



続きは次の更新で☆