photo:01



アニソン×V系 DJイベント
「池袋Vヲタ!!」にDJで出演させていただきました\(^o^)/

$のの子 しあわせ★LOVEログ!

twitterで「ムック、cali≠gari、メリー辺りのV系をがっつりかける!」と宣言通り、
V系ででやらせていただきました!


アニクラで代表的なイベントの出演ははじめてでしたので
ドキドキで壊れそうとゆうか
口から心臓出そうとゆうか
ピッコロみたいに今なら口から卵産める!くらい久々に相当なプレッシャーが…


でもはじまったらすごく楽しくやらせていただきました!\(^o^)/

本当にありがとうございました(*´ω`)


≪セットリスト≫
★★2012.11.30 アニソン&V系DJイベント『池袋Vヲタ!!』 (60min.)★★

01. 1/3の純情な感情 / SIAM SHADE /「るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-」ED6
02. 嘘 / シド /「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」ED1
03. ニルヴァーナ / ムック /「妖狐×僕SS」OP
04. Driver's High / L'Arc~en~Ciel / 「GTO」OP
05. 予感 / Dir en grey
06. ロマンス / PENICILLIN /「セクシーコマンドー外伝 すごいよ!!マサルさん」OP
07. 大嫌い / ムック
08. 発狂チャンネル / cali≠gari
09. †ザ・V系っぽい曲† / ゴールデンボンバー
10.タッチ / Raphael
11. 流星ボーイ / Berryz工房 /「イナズマイレブン」ED
12. 吉開学17歳 (無職) / シド
13. -187- / cali≠gari
14. 元カレ殺ス / ゴールデンボンバー
15. 三つ数えろ / メトロノーム
16. Just Awake / Fear, and loathing in Las Vegas/(新)「HUNTER×HUNTER」ED
17. Chase the Light!/Fear, and Loathing in Las Vegas「逆境無頼カイジ 破戒録篇」OP
18. evolution/girugamesh
19. マグロ/cali≠gari
20. 不均衡キネマ/MERRY
21. 妄想日記/シド
22. ダイヤモンドヴァージン / Janne Da Arc
23. Tell Me/hide
24. 謡声 (ウタゴエ) /ムック
25. 蘭鋳/ムック


密室系多めでと宣言したのですが、
アニソンイベントでV系を流すのでバランスを本当に悩みました。
アニソン好きに届く範囲でわかりやすく届けられたらいいなと。
この曲いいなって思ってくれたら嬉しいです!
でこんなセットリストです。

前の時間のDJシーザーさんがジョジョのOPだったので、
るろ剣のジャンプ繋がりで入りました。

「-187-」のしねしねソングからの「元カレ殺ス / ゴールデンボンバー」で今期のアニメ[イクシオン サーガ DT] OPをVJ流してくれた!ありがとうございますーーー!!!
DT捨てるより、やはりこの元カレ殺スの歌詞は逸品だと思うのです。

そして、いきなり「流星ボーイ / Berryz工房 」が流れたのは、その次の曲「吉開学17歳 (無職) / シド」の曲のモチーフがベリコだからです。インディーズ時代の1stシングルです。
流星ボーイ流れたら女子の皆様が発狂してました。さすが腐現場!!!

「evolution/girugamesh」を届けたくて、その前にラスベガス流したのですが、

反応よくて急遽ラスベガス2曲入れちやったのですが、girugameshの届き方が薄くなっちゃった感じあって。(iДi)やっぱり1曲にしておけばよかったなと超反省。


girugameshはなんの曲でもかっこいいです!!!

あと、個人的に一番すきなのは 「Tell Me/hide」「 謡声 (ウタゴエ)/ムック」のながれ。




散る儚さとか生きることとかより考えさせられるし、言葉ってすごく奇麗だなって思う。
メッセージソングなので謡声 (ウタゴエ)はフルでかけさせていただきました。
こんだけいろいろかけた最後だったらV興味ない方もやってくれるだろうと、蘭鋳かけちゃったwwwてへ♡

終わってジャンヌかけてくれてありがとうございましたって言われて嬉しいかったぁ(´;ω;`) 高まっていただいてたのでこちらもフルで流させていただきました!
本当にありがとうございました。


V系かけるから服は正装でした。

photo:07



久々の池袋サイバー。
ここでは ジャイアンナイトfeat.V-CRASH AND BUILD でクラビルメンバーとしてエヌ先輩と一緒にV系DJイベントさせていただいた経験がいまここに!

もともと音楽雑多なのでV系もいろいろ聞いてはおりましたが。
ちなみにhide,ラルク,ROUAGE,Laputa,GUNIW TOOLS,黒夢が好きでした。黒夢とゆうか清春様ヲタでSADSも追っかけてましたw
なぜか80年代90年代バンドが好きで、JITTERIN'JINNもニューロティカ様も追っかけてました。

のの子40歳疑惑が常に浮上する原因はここかとw

feat.V-CRASH AND BUILDで
シド、ムック、GLAYの特集とかした経験がいまここに繋がる。

心から思う。経験は宝だ!!!

そして、なれてる会場だとゲストでも落ち着いてできる!!!
やっぱりなれているネクタイにワイシャツの格好です。

出番終わって朝までフロアで高まりまくりマクリスティー。

シーザーさん、ももんぬさん、WANさん、総助さん、

皆様アニソンクラブイベントで超ご活躍されている有名なDJの方達なので
ご一緒に出演させていただくけるが光栄ですし、とても勉強させていただきました!


photo:02



オリカクがとても美味しかったです!

そして
朝方なのにまだまだ一斉に光耀くフロアw

photo:03



サイリウムの墓。

みんなの愛の証。

photo:04



愛の証の山。
そう、愛は燃えつきることはないの。

ちなみに
photo:05



実はあと2袋もありましたwww


楽屋でWANさんの撮影用の銃を触らせていただいてテンション高い私↓
photo:06



私の身長150cmなんだけど
そのくらい大きな長い銃でした。
武器!高まる!!!


$のの子 しあわせ★LOVEログ!
アニソン&V系DJイベント
「池袋Vヲタ!!」は毎月最終金曜日に開催しております!

■23:30 OPEN
¥2000 (1D)
店内更衣室・クローク無料・コスプレ大歓迎!

クローク無料とか最高ですよね!
店内女子更衣室もとっても広いし、更衣室鏡張りだし、イスもあるから疲れたらやすめるのですよ。VJも2面だし。

池袋サイバーでイベントやってたけど、
こんなに良い環境と設備が充実できなかったのがくやしい。笑


アニソンとV系以外にもボカロだったり、キャラソンだったり、
びっくりするほど幅広いジャンル流れるのでとっても面白いです。
新しい世界が覗けるのは確実ですw

ぜひ遊びに行ってみて下さい♪