photo:03




8月27日(土)

日本最大級のアニソンライブの祭典イベント

アニサマこと
「Animelo Summer Live 2011 -rainbow- 」

に行ってきました!!!


\(^o^)/



場所はさいたまスーパーアリーナ!

はじめて行きます。

すごい遠い場所だと思ってたんですが新宿から45分くらいで着くのですね。


今年はサマソニもロッキンも不参加だったし、

アニソンDJやってたので

この一年、アニソンばかり聴いていたのもあり


アニサマ行きたくて仕方なかったんです!!!



招待していただいたドワンゴ様、本当にありがとうございます!!!



初日はアニソンディスコのメンバーみんなと行ってきました!!!



関係者受付に向かう道で
後ろを振り向く。

photo:01



フリーザ

週末ヒロインももいろクローバーファンの週末ヒロインおじさん

わざわざ全日本プロレスTシャツに着替えて入場のプロレスファン



私以外の人、受付を通れるか不安でした、、、。


いろいろな視線が刺さる中、
無事通過\(^o^)/


いよいよアニサマ初体験です!


と思ったら

いろいろトラブルがあって

最初の茅原実里&田村ゆかり様のコラボは聴けず。。。

ドアを開けた時はトップバッターのMay'nさんが歌っていたのですが、

サイリウムの光がすごくて
会場は宇宙でした!!!!!

すごく綺麗*:.。. .。.:*・゜゚・*

マクロスの世界そのものでした。。。


May'nさんの儚くも力強い歌声に感動して

そしてもう来た!ウルプリさん!!!
「侵略ノススメ☆」 / ULTRA-PRISM


一曲で終わり次はゆるゆり!!!なんて豪華な使い方!!!!


「ゆりゆららららゆるゆり大事件」 / 七森中☆ごらく部

「ゆるゆららららゆるゆり!!!」と叫びまくりで高まりまくり!
この辺で汗だくになってたらまた一曲で終わってゆく。

そして、

「GO MY WAY!!」 / アイドルマスター

(o;ω;o)ウゥ・・・!!!!

泣きました。そして発狂。
私この曲本当に好き。


そしてアニメOPだった「READY!!」 に続き、


麻生夏子さん登場ーーーー!!!!

新曲「エウレカベイビー」 大好きです!ぴったんこ!!!


そしてアニソンぷらすライブではちょとだけだったけど、アニサマでは
「ダイヤモンドスター☆」 ~ 「More-more LOVERS!!」 ~ 「Perfect-area complete!」 まで歌ってくれて大満足!!!



そしたら、ヒャダインさんも登場し、feat.佐咲紗花さんで
「ヒャダインのカカカタ☆カタオモイ-C」 「ヒャダインのじょーじょーゆーじょー」 がメドレーで!


ヒャダインさんあっとゆう間にいなくなってしまいました、、、


ヒャダインさんもっと聴きたかったぁぁぁぁあ!!!

そして日常・ヒャダインさんつながり

「Zzz」 / 佐咲紗花さん

と続き、


オープンからの神流れはなんなんだ!!!!



もう最高です!!!アニサマ最高です!!!!と
最初から満足でございました。



そして飛蘭さんの歌声でトリップし、

ELISAさんに癒されホクホクし、


奥井雅美&飛蘭&麻生夏子さんコラボで「熱帯夜Girls」!!!

豪華ですね。楽しいですね。
フェスは最高ですね。



そしたらバンガードのアニメが始まり、BREAKERZカードが出現!

BREAKERZさん登場です。

さすがのDAIGOさんMCでした☆

そして、fripSideさん!!!!

なぜか今回もマギーさん登場。

うーん。


純粋にfripSideさんの曲聞きたかったです。

そして休憩

まだ半分なんて信じられない、、、

とわなわなしてしまいました。

アニサマ恐ろしい!!!!


始まったと思ったら
ささきいさお さん!!!!
「宇宙戦艦ヤマト」「銀河鉄道999」 と歌ってくれて、
会場はヒートアップ!!!
私もいさおー!と叫ぶ。熱い、熱いです!!!
男の涙をみんな流していました。

そしてまさかの、、兄貴ーーー!
「マジンガーZ」 / 水木一郎
「コン・バトラーVのテーマ」 / 水木一郎

この流れは、、Z流れ。
アニソンディスコもやってるこの流れ。

とくれば、、、ぜったいモモクロちゃんだ!

「Z伝説 ~終わりなき革命~」 / ももいろクローバーZ

ひゃほーう!!!

なんだかんだ予想はいろいろありましたが、「ミライボウル」 ~ 「ピンキージョーンズ」 と選曲はアニソンになった曲でした!

そして「Butter-Fly」 / 影山ヒロノブ&May'n 

とか、すごすぎるーーー!!!
デジモンの曲だよ!


そして茅原実里さん、

大好きな田村ゆかり様!!!

ゆかりんになった時の会場がピンク一色になった時は感動でした。


そしてラスト!

きたーーーーー!!!JAM Project !!!

「MAXON」「VICTORY」「Rocks」
震えるかっこよさ。
そして誕生日前夜でもある、遠藤正明さんが3.11の被災地である石巻出身であることでJAM Projectとしてどうして行くか話合った事、歌を届けに行った事などいろいろMCで話してくれました。
そして歌詞が出てきて会場みんなと「GONG」を歌い

また涙。

そこからの 「SKILL」

そしてゲストに水樹奈々さん登場!!!

ジャンプ!
そして叫ぶ。

「もっともっと!」
「もっともっと! 」


目の前に広がる宇宙のようなサイリウムのいろだけに染まる空間に感動し

大好きなあのアニソンが生で聞けて興奮しっぱなしでした。

感動して涙流しました。


アニサマ最高でした!!!


そして、アニソンってやっぱり最高ですね。


今の日本に

世界中に

世代を超えて純粋に響くのは


勇気を、生きる力を、進む力を、
わくわくを、笑顔を、

明日とゆう未来への希望を歌っている

アニソンだと思っています。


そんな使命感を勝手に持って
アニソンの素敵さを届けているのがアニソンディスコです。
photo:02



アニヲタじゃなくても、もっともっとこの空間をいろいろな方に体験してもらいたいです。

その架け橋になれるように。

アニソンは年取る程胸に響くよ!笑


そしてJAM Projectさん最高すぎ!
「GOING」が生で聴きたい!!!


アニサマ最高ですね!!!