photo:01



tamakoです


ボーカロイド・ニコ動特盛の

「アニソン☆ナイトフィーバー!」

第一回終了いたしました!ありがとうございます☆

ボーカロイドを盛り込んでアニソンディスコ的なイベントが出来るのかちょっと挑戦だった訳ですが…

「ボーカロイドで踊って暴れる」とゆうのが楽しくできたのではないかと思います!


ボーカロイドの知識ハンパない、原&みゆきさん。
DJデビュー!
鏡音リン&レンコスプレで可愛いかった!
まるちゃんによる「右肩の蝶」のダンス
右肩に紫蝶々が舞うとゆう手振り最高でした!wさすがラッキィ一門!!!


小春ちゃんは初音ミクの「恋色病棟」コスプレでした!hshs☆
ニコ動系とV系っぽいボカロや小林ゆう様で頭振ったり踊る内容


サッカーボールを脇に挟み、イナイレコスプレで登場、まるちゃんのイナイレタイム。
「みんなで一緒に踊リーヨ!」でかけぬけ、最後はまるによるイナイレ振り付け講座!


その後、「ボカロオンリータイム45分」


そしてセーラー服で登場し、COMPLEXを歌うDJ KIKUKAWA(菊川怜)=バーバリアン谷川

photo:02



今季アニメでわちゃわちゃして
なぜか最後はボカロかけまーす。って言ってももクロ「 Z伝説 ~終わりなき革命~」「Chai Maxx」みんな全力で踊る!笑


最後は、
私tamakoが総集編として
ニコ動、アニソン、ボカロ等で
閉めさせていただきました!

Twitterで及川光博最高!とつぶやいていたらリクエストきたので「バラ色の人生」をかけ、王子様つながりでの「マジLOVE1000%」かけたら
楽屋からゲッツさんがニコ動で踊ってみたの衣装の天狗で登場し、みんな発狂(笑)
photo:03




マイコミジャーナルの記事でニコ動でのうたプリ「マジLOVE1000%」が流行ってるとゆう記事でゲッツさんが取り上げられておりました!ゲッツさん凄い!!!


さて、今回の挑戦ボカロオンリータイムではこんな事やりました!

ボカロオンリータイム
<セトリ>

初音ミクとあそぼぅ!!/cosMo@暴走P Feat. 初音ミク
(初音ミク起動しますのセリフからはじまるこの曲。まずは、横動きで)

ワールドイズマイン/supercell Feat. 初音ミク
(全米のTOYOTAのCMにも起用された楽曲。間違いなく代表曲といえばもうこの曲だと思います。その1.その2.その3と叫ぼう!)

ぽっぴっぽー/ラマーズP Feat. 初音ミク
(リズムにのって。動きは葉っぱ隊のやった、やったダンスw)

くるくるまーくのすごいやつ/supercell Feat. 初音ミク
(少しずつ動きます。準備体操ダンス!肩、腰動かして、サビはくるくるジャンプして回ります)


結ンデ開イテ羅刹ト骸/ハチ Feat. 初音ミク
(和風なこの曲では盆踊り的なダンスで。Aメロはマイムマイム)

1925/冨田悠斗 (とみー / T-POCKET) Feat. 初音ミク
(aメロは結んでと同じ振り付け、フォークダンス+カモメカモメな感じで、みんなで円になって遊べる曲にしたかったです)

えれくとりっく・えんじぇぅ/ヤスオ Feat. 初音ミク
(これはサビはひたすら暴れます)


マトリョシカ/ハチ Feat. 初音ミク & GUMI
(以前tamakoDJで作った一曲。Aメロの振り付けが一番キツイ。笑)

パンダヒーロー/ハチ Feat.GUMI
(マトリョシカ 流れでかけたかった一曲。パンダな振り付けが多いです)

※三茶コスプレCollection※
●少し楽しくなる時報/19's Sound Factory Feat. 初音ミク(

●Just Be Friends/Dixie Flatline Feat. 巡音ルカ
(三茶Collection。ウォーキングタイム)


カラフル x メロディ/ちーむMOER Feat. 初音ミク
(ワクワクするキラキラした曲。私大好きです。ステップと簡単な手振りで可愛い振り付けにしました)


ハッピーシンセサイザー/ EasyPop Feat. 巡音ルカ & GUMI
(踊ってみたを踊ってみようタイム①)


ルカルカ★ナイトフィーバー/samfree Feat. 巡音ルカ
(踊ってみたを踊ってみようタイム②)

ワールズエンド・ダンスホール/wowaka (現実逃避P) Feat. 初音ミク, 巡音ルカ
(アニソンディスコ定番曲アニソンディスコオリジナルダンスで踊ってみようタイム③)


リモコン/じーざす (ワンダフル☆オポチュニティ!) Feat. 鏡音リン・レン
(かっこいい!かっちり振り付け作ってサビはひたすら歌詞どおり、踊る!踊る!oh DAN CIN' NIGHT YEAH)


愛言葉/DECO*27 Feat. 初音ミク
(DECO*27さんの名曲。ありがとうと歌う素敵な曲)


三茶コスプレCollection
とゆう名前のコスプレファッションショー←w
皆様とても可愛いかったです。
やって下さりありがとうございました。


鏡音リン&レン曲「リモコン」が最高にかっこいい!!!
後半はもうリモコンかける為のセトリでした。

みんな可愛いコスプレもしてきてくれたし
会場ははネギ臭くなることもなく←

アニソンでもボカロでも、汗かいて踊ってとても楽しかったです。

ありがとうございました☆


写真付きのレポート、セトリなどはアニソンディスコブログにて続々UPしていきます。

遊びに来ていただきありがとうございました!!!

photo:04


↑ネギのコスプレしたくて作ったネギ帽子。