071209_1104~01.JPG
久々に映画を見ました。


不思議の国のアリスの現代版とゆう「ローズイン タイランド」をレンタルで借りてみましたっ。


不思議な国のアリスってアタシにとってはすごく思い出深い作品で。

ディズニー映画で初めて見た作品です。そして、あの怖くて、摩訶不思議な世界が好きで。
鏡の国のアリスも好きなのです。

だから[現代版・アリス]ってなっていたから借りてみたんです。

けどね、悲しかった。

非現実=ドラッグ

の方程式がそこにはありました。

海外の映画だから仕方ないのかな。

けどやっぱりドラッグで表現される世界観は好きではないです。


ちなみにアタシが好きな映画。

幼い頃から憧れているのは「オズ」「ラビリンス」
オズはオズの魔法使いの別バージョンの話。ぁ、でも黒人版のオズの魔法使いも好きです。カカシさんを若き日のマイケルジャクソンが演じています。マイケルダンスすごいです!

ラビリンスはデビットボウイが果てしなくカッコいいですよ(笑)