叔母の洋服を買いました | nono*hana ✿ 柴犬・ごはん・ハンドメイド・介護のことなど

 

 

追加購入した、ニットベスト、長袖のシャツ、肌着が2枚。

 

肌着も、叔母が太り着れなくなった物が多いので、買い足しました。

袖丈も着丈も短めで、横にかなりビヨ~ンと伸びて、戻りも良いもの。

そんなのが、なかなか無くて、やっと見つけましたよ。(*‘∀‘)=3

 

 

肌触りを考えると、襟元のタグは外したいのですが・・・

 

テーブルに広げた乾いた洗濯物を、利用者さん皆さんで畳みます。

その後にスタッフさんが仕分けをして下さってると思うのですが、

 

叔母のタンスに、他の人の洋服があったり、反対に叔母の服が無いこともありました。

 

なるべく肌あたりの良さそうな生地に名前を書いて、

一番目立つ襟元のタグ部分に、縫い留めているのです。

 

肌着は直接書いてもと思いましたが、

洗濯で消えていくと困るので、やっぱり縫い留めました。

 

 

 

 

 

 

10月終わり頃の叔母です。

 

遠くの外出が難しくなっているので、

グループホームへ行くと、近くの公園に散歩に連れ出します。

 

こんな無表情の日も多いです・・・・・

 

寂しくなりそうな感情は、横に吹っ飛ばし~! (・`д・´)/=

 

何かしら話しかけますが、反応がない時がほとんど・・・

たまに答えようとしますが、声が、言葉が出難いです。

 

 

 

かなり遠くから撮ったのでボケボケですが・・・

 

グループホームへ戻って、私が帰る時、

玄関から振り返ったら、叔母が見ていたので、

 

手を振ったら、振り返してくれました~(*´ω`*)

 

久~しぶりですよ~♪

りえちゃんだとは分かってたのね(^^)

 

 

 

そしてまた後日、重ね着に良さそうな服を買いました^^

 

叔母に見せたら、気に入ってくれて、

どら焼きを食べる間も離しません。 笑

 

 

 

 

この日は、反応もまあまあ良くて、

私の話に、クスクスと笑う時もありましたよ( *´艸`)

 

笑顔が見れると、ほんとに嬉しい!♪