機嫌が悪い日もあるよね | nono*hana ✿ 柴犬・ごはん・ハンドメイド・介護のことなど

 

 

火曜日は、朝から雨戸を閉めて引きこもり・・・

台風の影響で風が酷かったのでね。

 

6mmビーズ30個で作るビーズボールが、

さらに9個出来上がりました。

 

似ている物がありますが、全部違う配色なんですよ。

表と反対側で、お花が違っていたり。

 

 

小箱があったので、詰め合わせにしました。

糸の始末はまだです。

母の要望によっては、

少し解いてパーツを付けたりすかもだから。

 

 

 

昨日、実家に持って行きました。

ベッドに横になっていた母、体調も機嫌も悪かったです。

 

ずっと治らない体の痛みや、思い通りに動けない不安と苛立ち。

鬱々とするのは、薬の影響もあるかもしれない。

 

年に一回行ってる病院も、月に一回行ってる病院も、

「いつも同じことしか言われないとよ!」

「体の痛みは治らないし、同じ話しか聞けないなら、もう病院は行きたくない!」

 

つい先日、予約していた検査なのに待ち時間が長くて、3時間かかったそうで、

家でもデイサービスでも横になっている時間が多い母にとっては、かなり辛かったと思う。

 

義姉の話では、その時の医者の話し方が、忙しくて流れ作業みたいな思いやりが感じられなかったと・・・。

 

 

 

一通り愚痴を聞いてから、

『ハイッ! 今日のお土産。』

 

箱を開けて、「あらまぁ~♪」と喜んでくれました(^∇^)v

 

体調が良い時に、自分で紐をつけるそうなので、

糸の始末だけしておきました。

 

紐をつけながら、

ほっこりとした気持ちになってくれたらいいな~♡