鶏雑炊 | nono*hana ✿ 柴犬・ごはん・ハンドメイド・介護のことなど




今朝の次男のご飯は。鶏雑炊でした。
夫と長男は、お味噌汁でしたけど。
鶏といっても、胸挽肉ですが・・・

次男、日曜日から次の日曜日まで、8日間のサロン研修です。
職場体験みたいなものですが、
履歴書も提出し、早くも就活の様なものでもあります。
今回は自分の希望ではなく、学校側で割り振られたサロンでの研修です。

次男に選ばれたのは、全国に145店舗を展開する国内最大手サロンで
日本でトップクラスの技術とサービスらしいサロン。
先生方や友人達からは、細心の注意と、しっかりと頑張るようにと気合を入れられ
いよいよ初日の朝は、次男の緊張感はマックス!!でした。
毎日へろへろになって帰宅しています。
研修期間、一流のサービスのサロンで厳しく鍛えられるのは、
とても良い経験になることと、母は期待しているのですが。

昨夜は帰宅してお風呂に入ったら、ご飯を食べる気力もなく眠ってしまいました。
今朝も食欲がなかったけれど、そんな時でも雑炊なら食べられる子なので、
野菜たっぷりの鶏雑炊にしました。
白菜や白ネギを細く切って、た~っぷり入れて、
収穫したホウレン草に、エノキと、とき卵。
なるべく沢山食べて欲しいので、多めに作って、
写真は、少し残ったものに、味噌汁も加えた私の雑炊。

明日はお休みなので、しっかりと体調を整えて、後半も頑張って欲しいものです。 
交通機関に影響が出たらどうしようと心配していた雪でしたが
無事に通うことができたので、ほっとしています。


おすわり兄ちゃん頑張ってね!
   ボクも寒くても、お散歩頑張ってるよ。