【いつでも】♪◯△□の手あそび | ココロに音楽のタネをまこう

ココロに音楽のタネをまこう

音楽の力って、スゴイ!! 子どもたちの心をグ~ンと惹きつけてくれます❤ 
童謡・季節の歌・手遊び・楽器遊び等を紹介しています☆*゚

ちょっと前、

GO 【アイディアのタネ.】の記事 で紹介しました、

 

◯くん、△ちゃん、□く~ん♪♪

 

 

はい! は~い! はあい!

みなさん、こんにちはっ(^^)

 

 

*コレが形になりました。

 

 

まず、手始めに作ったのは、、

『♪◯△□の手あそび~』 

 

 

こちらの手あそび、

息子が生後4ヶ月のときから

毎月、お世話になっている・・

 

音楽パーク(児童センターで開催)で

教わりました!

 

息子の大好きな手あそびですすきすき!すきすき!すきすき!

1番 ◯(りんご)、□(カメラ)、△(おにぎり)
2番 小さな◯(ぶどう)、小さな□(キャラメル)、小さな△(いちご)
3番 大きな◯(お月さま)、大きな□(おうち)、大きな△(ロケット)

 

最後が、ママロケットロケット

10.9.8.7.6.5.4.3.2.1.0.発射~

そう、高い高いですねっ(^^)

 

 

◯△□モチーフ、

やっぱり、ワークが作りやすいなぁ。

 

今、作りた~いって、

イメージしているのは・・

 

カタツムリの殻、

そう、「カタツムリのおうち」ですかたつむり

 

どうかな~

カワイイのできるかな。

 

 

====================

 

 

さて、【プレゼント企画】のイラスト画像、

ご紹介いただいています♪

(*リンクNGの先生は、ご連絡くださいね)

 

・早速、特典画像を
お作りいただいていますごあいさつ

M's party music 神戸須磨ピアノ&リトミック 先生

 

・♪どんないろがすきのワークを

お使いいただいていますごあいさつ

music&refresh♪ 先生

 

・♪ふうせんのペープサートを
お作りいただいていますごあいさつ

大阪狭山市音の森ピアノ・リトミック教室♪森理奈 先生

*ペープサートのストロー、要チェックです(動画付き)

 

・♪キャベツのなかからのワークを

お使いいただいていますごあいさつ

長野県伊那市リトミックとピアノ♪虹の音楽教室♪西浦 美沙世 先生

 

ありがとうございます。

 

また、レッスンの様子を

丁寧にメールしてくださった先生もありました。

ココロより感謝申し上げます。

 

励みになります(^^)

 

====================

 

 

最後に、

ちゅうりっぷのイラストを印刷したら、、

赤色っぽくなってしまいました・・

と教えてくださった先生がありました。

 

 

プリンタープリンタによって、

色の出方が変わりますものね。

 

もし同様の症状でお困りでしたら、

薄色ピンクのちゅうりっぷを準備しました。

ご連絡ください。