こんばんはかさ

 

 

先週の水曜日1歳クラスのリトミックの記録ですえんぴつ

 

3月から一足早くリトミックに参加してくれていたTちゃんは

教室の雰囲気にもだいぶ慣れてきたようで、来るたびにいろんな表情、反応をたくさん見せてくれます*笑顔

 

 

4月からメンバーになってくれたHちゃん、教室へ来るのは

2回目でしたが、すっかり馴染んでくれていました。

音楽大好きがいっぱい伝わってきましたaya

電車に乗ってリトミックに来てくれました電車

 

 

初参加のKちゃんはママが出産間近だったので、おばあちゃんも一緒に参加してくれました。

レッスンが終わる頃だいぶ雰囲気に慣れてきたようでしたにこ

 

 

はじまりのお歌から和やかな雰囲気で、女の子3人とても

反応が良かったのがたけのこたけのこさんマイク

可愛い1歳児3名のドヤ顔がたまらなかったですかぁぃぃ

楽器や動物の項目でも3人の絡みが面白かった可愛い

 

 

ワークでは桜の花びら付箋も使用しましたサクラ

image

Kちゃんの作品item

 

 

こちらは、Tちゃん、Hちゃんの作品。

imageimage

 

 

 

陽子先生の風船のペープサート、土曜日クラスでも楽しく

レッスンしましたが、水曜日クラスも楽しかったです楽しみ

 

 

 

風船ペープサート、人数分作成大変だったストローさす部分。

セリア?かキャンドゥーで見つけたこちらの細いストローが

作成しやすかったですF

image

 

 

 

作成しやすくても、1歳の子たちが扱いにくかったら意味が

ないな〜と思いましたが、1歳の息子は回していましたくるくる

 

 

 

レッスンの時は全く積極的でない息子ですが、前回の

レッスンから日に日に風船の歌が歌えるようになって来ています。チューリップもなんとなく歌っています。

グループレッスのお友達の影響力のすごさを感じています新芽

 

 

次回の1歳リトミックは4月22日(土曜日)14時50分〜15時20分です。

土曜日クラスは残席1組様となっています。

お申し込みはotonomori.sayama@gmail.comまでお願いしますメール