32週4日 | アンジェルマン症候群のんちゃんママのブログ

アンジェルマン症候群のんちゃんママのブログ

我が家の姫“のんちゃん”は2歳になってすぐ、アンジェルマン症候群とわかった。
これを機に日々の出来事をブログに書くことにしよう!
笑いあり涙あり!いろんなことがあると思うけど人生楽しまなきゃ☆

もろもろの記録をしておこう。
私の体の割には良く成長してくれている双子ちゃん。


母の身長 152cm
体重増加 +14kg(ヤバイ)
腹囲 101cm(ついに1m超えた)
子宮底長 40cm(前回から+10cm)
子宮頸管 25mm(前回は40mmあった)


双子兄(に、なるであろう子)
2007g
双子弟
2034g


ここに来てついに!
妊娠線現る‼️

3度目の妊娠にして初体験。
めちゃくちゃかゆい…(>人<;)


そして、むくみや骨盤痛、腰痛が激しくなってきた。
足の付け根やふくらはぎがよくつるようになった。


車の運転もお腹がハンドルに当たるからもう限界(手足ピンピン)だから、やめることにした。


ソファに深く座ると息苦しくなるから、常に浅くめちゃ姿勢良くしか座れなくなった。


洗濯機から洗濯物を取り出すのが辛くなった。


洗面台にかがめなくなったから、歯磨きや顔を洗うのがおっくうになった( ̄^ ̄)


子どもの床への食べこぼしが異常なくらい腹が立つようになった。(床掃除がしんどいから)


子どものオムツ替え、着替え、靴下や靴を履かすことがしんどい。


…とにかく、しんどい!


こんなんであと1ヶ月頑張れるのかしら⁈


とりあえず、来月上旬からのんちゃんは青い鳥に入所することにした。
世話が限界(T-T)
また離れ離れになるけど頑張って!のんちゃん!
会いには行くから許してね!


でも、ここまでトラブルなく普通の生活が送れてるってのは本当に奇跡なきがする(o^^o)

私は恵まれてると思う。

のんちゃんの園では、のんちゃんの事プラス私の体調まで気にかけていただき、送迎時ののんちゃんの車への乗せ下ろしと教室までの(2階が下駄箱なので)移動もしてくれていたし。

義母さんは、2人の子どもの世話は大変だろうからと、あーちゃんを平日預かってくれているし。

だから、今日まで順調に妊婦生活を送ってこれたんだと思う。(前半は吐きづわりで散々だったけど)


あとは、いざ!出産!
無事母子共に健康に退院!

欲を言えば、安産な自然分娩できるといいな。
帝王切開になっても、回復が順調ならいいな。


ポコポコ動く双子ちゃんたちと、今から出産シーンのイメトレでもしとこう!

こんなに肺や心臓が圧迫されてる状態で、上手くいきめるのかしら⁈

また、体力的に難しくなったら休憩(前回麻酔で一晩睡眠が取れた)させてもらえるのか次回きいてみよ〜。


お見苦しいが、腹囲1m超えたので記念に写真を撮ってみました。
{6FD53E3E-9A1F-4E95-8193-F4D55F489D82}
あーちゃんを添えて(o^^o)