入所のメリット | アンジェルマン症候群のんちゃんママのブログ

アンジェルマン症候群のんちゃんママのブログ

我が家の姫“のんちゃん”は2歳になってすぐ、アンジェルマン症候群とわかった。
これを機に日々の出来事をブログに書くことにしよう!
笑いあり涙あり!いろんなことがあると思うけど人生楽しまなきゃ☆

ずいぶん時間があいてしまったけれど、

のんちゃん、3週間で骨折部分はほぼ完治。
固定もとれて自由に動かせるようになりました。

で、

のんちゃん、3ヶ月に1度ふくらはぎにボトックス注射を打っているんですが、

たまたま入所中に予約日が近かったため早めに打ってもらえることになり、
腕の固定が取れたと同時にボトックス注射を打ってその日からPTリハビリ開始。

平日は毎日PTリハビリを組み込んでいただきました。

ウチではなかなか出来ない、ボトックス後にギブスをするってのもやってもらえました。


そのおかげなのか、いつも以上にボトックスの効果がかなり出て足首が未だに柔らかくいい感じとPTの先生に褒めていただいてます。


痛い思いはしたけど、得たものもけっこうあったなぁ。

ついでに、何回もショートステイで利用しているのに慣れなかった病棟にも、すっかり慣れてスタッフさん達にも顔が売れたし、今後長期間利用しても親としても安心して預けられるようになりました。


良かった^ ^


のんちゃんが安心して過ごせる場所を増やしてあげたい。

のんちゃんのことを可愛がってくれる人を増やしたい。

のんちゃんの生きる世界を広げてあげたい。